こんにちは!森光輝ですニコニコ
 
みっきーの部屋にようこそ。
 
少し忙しくしておりました。1週間ぶりの投稿となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、本屋で
面白い本見つけました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、実はわたし、
 
 
 
 
昔から、こんな本が大好きで、
 
 
 
 
 
 
 
 
勉強って、もっと楽に、簡単にできないのかな??
 
だってねー。
ちょっとの努力で最大限の効果ほしいじゃん!!ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
といつも考えていた人真顔真顔真顔です。
 
 
 
 
 
 
以前も、こんな本や
 
 
 
 
 
 
こんな本を読んで、研究していました。(いやいや、看護教員になってからですよ。)
 
 
勉強って・・。
 
 
 
 
 
勉:力を出してはげむ。
 
 
強:つとめる。無理にさせる。強制する。  って意味があるよねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、強制力半端ないよね??
これって本当に嫌!!ムキームキームキームキームキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってねー、
人間にはそもそも知識欲というものがあるんですから。
 
強いられなくてもね。滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
かの、ナイチンゲールも三重の関心で述べてますよね。
(ナイチンゲールは患者様に対して向ける関心のひとつとして述べてます。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間が本来持っている、
この知識欲をうまく利用する。
 
 
 
 
 
わたしは、欲をくすぐる方法に秘密があると思っているんです。
 
ふふふっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
シリーズでいろんな方法、お伝えします。
 
 
 
 
 
 
楽に学習するためには、
自分に合う方法を見つけるのが得策ですよー!!ウインクウインクウインクウインクウインクウインク