こんにちは。森 光輝です✨
 
 
 
みっきーの部屋にようこそ🤗
 
 
 
 
 
2011年3月11日 東北の震災があった日。
 
 
 
その日から10年
私の周りの景色も随分変わりました。
 
 
 
 
2011年は入院していた父が亡くなった年でもあります。
 
 
 
ベッドの上の父に
息子が高校受験を頑張るから・・といった時に
「有言実行」と一言だけ言葉をくれました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
まるで、息子の実行力のなさを見通していたような言葉で・・。
そんな父は、合格発表を聞かずに逝ってしまいましたけどね。
 
 
 
 
 
その中学校の卒業式の日が東北の震災の年であり、
色々な意味で忘れられない年になりました。
 
 
 
 
 

その時のことや、なぜ看護師専門カウンセラーとして、仕事をしようと思ったのかという思いもこの記事にも書いています。

 

 

そんな私がなんですが、

Twitterなどを見ていると、この人本当に私に興味があって、いいね!してる人なの??って思っちゃうことあるんです。

 

 

 

 

そうー!!

これ、うさん臭いぞー!!真顔真顔真顔

っていうやつです。

 

 

 

 

 

だって、世の中いろんな情報があふれていて、

それこそ無料で、YouTubeとかでも学習できる時代になってると思うんですよ。

 

 

 

 

 

わたしも、いろんな自己投資をして学んできましたが、

色々なサービス提供がある中、どれを選択してもいいのです。

 

 

 

 

 

だから、出来ればうさん臭い奴には当たりたくない。

特に金額ぼったくり!!っていうのには当たりたくないって思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、受ける講座を高いととらえるか安いととらえるかって

結局は講座の内容と金額が見合っているかだと思うんです。

 

 

 

 

 

ぱっとみた金額だけではわからないものってありますもんね。

 

 

 

 

わかりやすいユーチューバーの人の説明を探す手間だったり、

わかりやすい雑誌の説明だったり、

わかりやすい学習のポイントだったり・・。

 

 

 

 

すべてを自分で調べて理解していくのには、

時間がかかります。

 

 

 

ならば、そこを簡単に手っ取り早く

自分のわからないとこをピンポイントで教えてもらえたら、楽ですよね。

 

 

 

 

試験勉強や実習の記録やわからないところを先生がそばに居るように、

わかりやすく説明してくれる、方法を教えてくれる先輩がそばに居るように、

教えてくれる人がいたら、睡眠時間の確保ができるかもしれませんよね。

 

 

 

 

 

単位を落とすかも‥っていう不安なく学校に行けたら。。

仕事を乗り切るのに、応援してくれる人がそばに居たら、

ひとりで乗り越えなければならないところを一緒に乗り越えてくれる人がいたら楽ではないですか??

 

 

 

 

 

そんな自分のニーズにあった人を探すと

単位を落とすことなく、仕事を辞めることなく、

看護という仕事を楽しくやれるのかもしれません・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、色々な情報を集めて、しっかり吟味する必要が出てくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

その中で、ブログはその人を現すような気がします。

 

ブログが情報だけしか記載されていない場合もあるかもしれませんが、

その人らしさとか、考え方とかいうのがにじみ出ているんではないかなと思うんです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、サポートやカウンセリングを行う方は、

どの人もそうでしょうけど、個別にサポートを行います。

 

 

 

 

 

誰でも同じとはいきません。

 

 

 

 

 

 

そんな私が売りにするところは、

20年の看護師経験と15年の看護教員経験でしょうか・・。

 

 

それともうひとつ・・。

内緒にしていましたが・・・。

もう一つの私の顔真顔真顔

 

 

 

 

ここで、思い切って、カミングアウトしちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、西洋占星術を学んでいます。

6か月ほど、月に1度東京に通って、学んできました。

 

 

 

 

 

 

その方の誕生日の星の配置であるホロスコープを読んで、

その人の持つ考え方やその年齢期に起こる考え方など、

惑星の配置での現状の分析もできちゃうんです。

(いわゆる占いとはちょっと違う感じです。)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、西洋占星術と言ってもかなり多くの種類があり、

奥が深く、まだまだ学び続けているんですが、とても面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

看護教員をやっている私が、なぜ西洋占星術にはまったのか・・。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

同じように説明していても学習のポイントの伝わり方が違うということや

〇〇先生の説明はわかるけど、○○先生の説明はわかりにくいよね。

という学生の意見があることにちょっぴり疑問を持ちました。

 

 

 

 

教育的なテクニックはもちろんあります。

けれど、受ける側の違いはないのかなあというところが、占星術を学ぶきっかけでした。

NLPも学びましたけど、星占いも大好きでしたので・・。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

もしかしたら。これ使えるかもーって爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

星座によって、思考の癖もあります。

そこに注意して、伝えるとよいかもしれないなというところにもたどり着けることができましたウインクウインク

 

 

看護師専門カウンセリングという仕事と占星術という仕事のどちらをするかというところでも

悩んだのですが、これは、合体させる方が良いやという結論に至り・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の、カウンセリングや学習サポートはその人を知る手段として、星読みというのも取り入れています。

(星読みの実績は、100名くらいの経験があります。セッションの経験も・・ウインクウインク

 

 

 

 

 

 

これも私の顔のひとつ。

 

 

 

 

 

 

このブログでは、星についてのお話はあまりしていませんが、

カミングアウトをしましたので

アメンバーで記事を書いていこうと思います。

 

 

 

 

ご興味のある方はアメンバー申請してみてください星星星星星

 

 

私の取り扱っているコースにご興味を持たれた方は、

こちらをぽちっと押してくださいね。