ワケあってせっかく就職した近場の会社を退職しました。
理由はまさに、この新聞記事の通りであった為です。
経営者の気持ちも分かります。
管理職の自身の立場を守りたい方の気持ちも分かります。子供さんがいらっしゃって、お金がかかるのも分かります。
が、私も自身の生活がかかっています。
私は運良く、母名義の庭付き戸建てに暮らしていますが、弟妹に代償金を払わなければこの家に住み続ける事はできません。
ご近所には大きな母屋があり、親戚も多く住んではいますが…けっして私の土地・建物ではありません。田畑で作った物もタダでいただけるなんて事はありません。冷たい親戚関係と言えば冷たいのかもしれませんが、「親しき中にも…」と言えばご理解いただけるのではないかと思います。
私が先日のブログで
「私は自分のお金も人様のお金も同じように大切にしたい」言った言葉に嘘はありません。
投資家の事を"守銭奴"みたいに捉える方もいらっしゃるかもしれませんが、投資家にもいろいろな方がいらっしゃると思います。
投資も何も考えずにはできないと思います。
勉強をして、リスクを理解して、日々情報を収集し。身を粉にして行なっていらっしゃる方もあろうかと思います。
今回、近場の会社を退職したので、
改めてブログを再開したいと思います。
私は何も悪い事はしていない。
試用期間の間もできうる限り、しっかり働いたつもりなので!
今度こそ、心理的安全性のある会社で就職できるよう、就活もがんばりながら!
クロッカスの球根を買ってきた話しはこちら
やっとご飯を作る元気が出てきました![]()
普段は質素倹約に努めています。
そうやって貯めたお金で資産運用をしています。
昨日は権利前で日経・TOPIXも上がった恩恵で私の保有株も含み益になりました。今日は配当か利確か悩みながら、過ごす事になりそうです。
皆様にとってもよい一日でありますように![]()



