まだまだ下げそうな予感 | まる子の「人生山あり谷あり」

まる子の「人生山あり谷あり」

持家無し、彼氏無し、子無し、能力無し、美貌無し、柔軟性無し、無い無いだらけの私が一念発起。
投資を始めました!
過去と他人は変えれない。変えれるのは未来と自分だけ。byエリック・バーン
はてさて、どんな"お婆ちゃん"になっているのか⁇

スクショは9/7(土)18:13時点
9月6日(金) 日経平均はまた下がりましたね。


特定口座:23銘柄保有
NISA:14銘柄保有
総合評価損益 +16,047

iDeCo 評価損益 -57,779


指値をしていた 

共英製鉄(株)(5440) @1,680×100株 買い

@2,150と@1,980で100ずつ買っていたので、ヒドイ含み損。自己資本率とかは良いので、売らなければ少しでも配当は頂けると考え、応援も兼ねてナンピン。


数ヶ月前に(株)大東銀行(8563) @750で買ったけど…これは失敗ガーン塩漬け確定銘柄の予感。ホントこの予感は外れてほしい。


9/6に発表された米国雇用統計が市場予想を下回ったので、米国経済が冷え込みつつあるとの見方が…とのニュースを読んだ。9月利確銘柄も値下がりしてるし、このままズルズルと下がるのか


買いたい銘柄はあるが、今はまだまだ高値だと思う。

9月利確後に株式分割する会社が多いので、10月からが買いのチャンスかな?


少しだけ指値をして、様子見しようキョロキョロ