初めて株式相場に一日中張り付いてみて | まる子の「人生山あり谷あり」

まる子の「人生山あり谷あり」

持家無し、彼氏無し、子無し、能力無し、美貌無し、柔軟性無し、無い無いだらけの私が一念発起。
投資を始めました!
過去と他人は変えれない。変えれるのは未来と自分だけ。byエリック・バーン
はてさて、どんな"お婆ちゃん"になっているのか⁇

2024年8月13日(火)
日経平均36,232.51 +1,207.51 +3.45%
米ドル/円 147.65 +0.46

特定口座:23銘柄保有
NISA:14銘柄保有
総合評価損益 -198,942

iDeCo  評価損益 -77,472

ふぅぅぅ…チュー終わったぁぁぁ…照れ

日経平均が1,200円上昇はありがたいですねびっくりマーク


先日の大暴落を受けて気絶作戦中ではありますが、
自分の保有株の売り買いされてる(現場と言う表現は変?)を初めて生で確認。

(もちろん、今日は私自身は売り買い無しですびっくりマーク)
自分の想定と真逆の動きをしている値動きにガーン

上昇は本当にゆっくりなんだと再確認チュー

こりゃ、含み損も増えるわな…とショボーン

後場の終わり間際の激しい売り買いにはビックリびっくりびっくりびっくり

私程度の保有株数でも-25万〜-19万までの幅を行ったり来たりしてるんだなぁ…つまり、利確しない限りは、含み益も『幻上差し


株を始めて4ヶ月半…

「損切りさへしなければ、実質の損ではない照れ

「ナンピン地獄にはならないようにもうこれ以上はしばらく買い足しはしない、」と自分自身に言い聞かせ不安不安って、充分にナンピンしまくった後ですがショボーンえーん

とにかく「塩漬け」を沢山作ってる画面を眺めて過ごしてしまった一日でした悲しい悲しい悲しい


でもまぁ、こんな人間がいるから、勝ち組もいるのでしょうびっくりマーク


せめて早く優待や配当の恩恵を感じてみたいものです笑い泣き


そして、「今、退場だけはしないびっくりマーク」と強く自分に言い聞かせた一日でありました。