重要なネタバレは無いです。






さて、Switch版ときメモGS!


発売日にダウンロードして、入学式後にセーブしたまま放置してたのを再開しました。



シリーズ最推し葉月くん狙いで始めた私。

ちなみにときメモGSはPS2版を全キャラクリア、DS版は少し触ったくらいです。

なので比べるのはPS2版です。



分かってますよ、王子キャラの攻略が困難なのは。

PS2版の1周目、尽と一緒に帰った事をよく覚えてますわ。


と言いつつ、立ち向かってしまう私。



とりあえず1年目はデートは少なめにしようと。

だって入学式が初対面で、次の週からガンガンデート誘ってくる女、怖いでしょ?

だから暫く休日はパラ上げと休息、たまにデート。



しかし1年目7月。

来月花火大会だな、浴衣買わなきゃ…とショップに行ってリッチ足らず( ´・ω・` )


花火大会、洋服で行くの?

葉月くん浴衣なのに?(すでにOK貰えること前提w)

それはプライドが許さねぇ!


じゃあ今年は行かなければいいじゃん、なんだけど花火大会コンプ出来ねぇなと思うと、それはそれで…


そもそもやっぱ葉月くん無理じゃね?

葉月くんとの花火大会デートに行けなかった言い訳として、そのまま氷室先生にシフトチェンジ(それまでちゃんと課外授業に出てた)

先生だったら向こうから誘ってこないとデート出来ないしね。

1周目にはいいんじゃね?

(ちなみに4の氷室教頭は1主と結婚してると信じてる笑)


と、しれっと攻略キャラ変える私🤣


しかし部活を手芸部にしてた私は、退部して吹奏楽部に入部。

しかし翌月の合宿で練習不足を怒られて(そりゃそうだ)

心が折れた私は、時を遡って手芸部退部を止めた。

部活でのイベントは、次の周でな。


そんな事をしつつ、友達とのWデートに誘われるまま行っていると、葉月くんとの好感度が上がっていったようで、1年目の葉月の誕生日で名前呼びになってた。


あれ、そんなに早く名前呼びになる?

それともバグ?


PS2時代、3年目まで名前呼びされなかった気がするんだけど…

DS版(Switch版はDS版の移植)って、PS2版より難易度下がってる?


首を捻りながらも、クリスマスも初詣もバレンタインも氷室先生狙いで過ごしたのに、全く脈が無い…

3年になっても全く脈がない…


これはもう無理じゃね?

その反面、何故か葉月くんとはどんどん仲良くなっていく。

彼から誘われた初デートは彼の部屋でした。


なんでや!

葉月珪はな、そんな片手間で落とせるほど安い男じゃねぇんだよ!!!


と思いつつ、いっそ葉月くんに戻すか?と思い始めた矢先、葉月くんとのデート帰りに自宅前で氷室先生と鉢合わせる。


なんでや!

さっきまで全く脈無かったやん!

去っていった氷室先生の誤解を解く。


とかやってたら守村くんに爆弾が…💣

何でや!

君とそんなに仲良くした記憶は無いんだが!?


そして氷室先生から普通にデートに誘われるようになった私♥️

お堅そうで意外と生徒に手を出したりするんだね、氷室先生(笑)



とかやってたら、今度は鈴鹿くんに爆弾が…💣

何でや!

君、私の事嫌いでしたよね?

それから1回くらいしかデートしてないのに、いつの間に好きの方に寄ってるんですか?



また誰かと誰かが鉢合わせるんじゃないかとドキドキしながら葉月くんとデートしたり、爆弾処理したり、文化祭で氷室先生と演劇したりしてたら、3年目のクリスマスに葉月くんとのイベント。

葉月くんとの好感度のほうが氷室先生より上なのか?

それとも先生とのクリスマスイベントが無いのか?

よく分からんまま(好感度確認しろよ)お正月になり、氷室先生に誘われて初詣へ。




氷室先生とのドライブデート。

選択肢に「先生って実は走り屋ですか?」とその後のイベントが、某走り屋兄弟の兄貴を彷彿とさせるんですけど(笑)

偶然タイミングが同じだったんだろうけど、立て続けで笑った🤣






ここで残念なお知らせ😢


3年目のバレンタイン。

あと少しでクリア、今回も手作りチョコを氷室先生に渡して、後はクリアするのみ🎶



って思ってたのに…



もうずっとコントローラーの調子が悪かったのですが(多分アナログスティック)、手作りチョコがどうしても作れねぇ😭

Lスティックが上手く反応しなくて、どうしても上手く作れない…

今思えば、何故1、2年目は上手く作れたのか?

コントローラーの機嫌が良かったのか?


ずっと新しくコントローラー買いたいなと思いつつ、何とか使い続けてたけど、もう無理や…



というわけで、新しくコントローラー買うまでは一旦停止します。



と言っても、後はクリアするだけなので書く事もあまりないかと思います。

クリアしたら、また追記します。


とりあえずそれまでは4の風真くんリベンジします。



とりあえず学びました、序盤はデートよりパラ上げ大事。

好感度よりもパラ。








以下、大した事のない追記。





桜柄が可愛くて、こちらのコントローラーを購入。

暴走しないコントローラー快適✌️



という訳で続き。



バレンタインのチョコ作り、尽から「スティックから手を離して!」と言われることも無く手作りチョコ完成🍫



氷室先生に手作りチョコ、葉月くんに高級チョコ、理事長に義理チョコ(ちょっと記憶にない)を渡しました。

初めて受け取ってくれた氷室先生よ。



そしてそのまま卒業式へ🎓


教会に来たのは…







葉月珪!!!!




何でや!?

確かに好感度は高かった…しかし葉月珪はそんな片手間で攻略出来るほど安い男じゃないんだよ!!!

。゚(゚`ω´゚)゚。


もしかしてバレンタインで好感度がひっくり返った?

いやいや先生には手作りチョコ渡してるんやで、そんな事ってある?


念の為、葉月くんにチョコを渡さないで進めてみる。







やっぱり葉月珪!!!




マジか…

いや、誰も来ないよりいいんだけど、こっちは先生落とす気まんまんで生活してきたからさ。


先生の重要なイベント落としたのか?

それとも条件クリアしてたら葉月くんが優先されるとか?



ごめんよ、ヒムロッチ。

主人公と結婚した4の世界線には出来んかったよ。



とりあえず吹奏楽部に入部してやり直しだ٩( 'ω' )و




というはば学3年間は幕を下ろしました。