さて、前回艶が~るの記事を書きましたが、今回は幕末恋華新選組です。







2004年にPS2版が発売され、大河ドラマの影響もあり私の中での新選組ブームがピークだった時だったため狂ったようにプレイしてました。



そして2008年にDS版が発売されて購入したものの、画面が小さかったり音質が良くなかったりでそちらはあまりプレイせず。



そして2021年にSwitch版が発売。

ずっとゲットしたいとは思っていたものの、1度プレイしたものをまたプレイというのは過去あまり良い思い出がなかったので控えていましたが、この度やっと購入しました!!





ダウンロード版が60%offなんて買うしかないでしょ!




というわけで艶が~るは土方(鏡、花)、高杉(鏡)、慶喜(鏡)、沖田(鏡)をクリアしたので、一旦幕末恋華へと行きます。



主人公は会津藩、照姫様の斡旋で壬生浪士組へと入隊した女性隊士。

女だてらに剣で身を立てたいと新選組メンバーと共に戦場に立ちます。



キャストが豪華すぎる😭



近藤勇:森田成一さん

土方歳三:置鮎龍太郎さん

山南敬助:小西克幸さん

沖田総司:石田彰さん

永倉新八:森久保祥太郎さん

斎藤一:三木眞一郎さん

藤堂平助:松野太紀さん

原田左之助:中井和哉さん

山崎烝:皆川純子さん

才谷梅太郎:櫻井孝宏さん



源さんは羽多野さんだし✨



エンディングは1人1つだったと思います。

ストーリーは史実に忠実ですので、もちろん悲しいENDもあります(近藤、土方、沖田は特に)

でもそれはそれでいいんです😭





やっぱり最初は推しの土方さんからかな?



ビジュアルはチャラチャラしてますけど、1度プレイしてみてください。

数名、某新選組乙女ゲームのキャラに似ていますが、こちらが先なので⚠️