ブログにお越しくださり、 ありがとうございます。
結巴《yuiha》です。
今日は、手段と目的、、
やっぱり目的が何より大事!!と気がついたことについて、書かせていただきます!
「看護師として復帰せず、なにか自分でお仕事をしていきたい!」と本格的に思ったのは、今から約1年前。
ちょうどコロナ禍になり、様々なところでオンラインがどんどん普及した頃でした。
それから、私の迷子期間が始まるわけですが…。
結論をお伝えすると、約1年間、私はひたすら手段・方法に視点を向けて考えていた、ということに気がついたのです。
何をお客様に提供するのか?
そもそも私には、何ができるのか?
看護師としての経験から、何を伝えられるんだろう?
コーチングを学んだら、提供できることが明確になるかな?
カウンセリングだったら、どんなことを提供できるだろう?
あの資格があったら、もっと色々提供できるのかも?
全て、手段・方法に視点が向いていたんです。
だから、常に「これじゃないかも、、こっちだったらどうだろう?、、あっちも良さそう…」と自分がフラフラしていたんです。
今、ナチュラルデザインファーストでビジネスを学んでいます。
そして、無料企画を考えてみよう!提供してみよう!というワーク(課題)があって、この2週間色々考えていました。
色々、思い浮かぶんです。
「こんなのどうかな?」
「これ、良いかも!」
「こっちだと、もっと気軽に受けてもらえるかな?」
でも、、どうしてもしっくり来なかった…。
良い!と思う自分と、これで良いのか?と、どこか納得いかない自分がいました。
…でも、それでもやってみる(行動してみる)、ということも大切だと頭では思うのですが、二の足を踏む自分がいました。
ナチュラルデザインファーストの講座の資料を読み、、そして、この1年間学んできた様々な講座やセミナーの資料やノートを読み返して。
“自分の想い”“目的”“内発的モチベーション”ココだ…と頭をガーーーン!と打たれたようでした。
…コーチング、学んでいたのに、、と恥ずかしい気持ちもありますが、さらけ出しますね。
私が大切にしたいことは何なのか?
なぜ、私はそれをしようを思ったのか?
なぜ、私はこの道を進もうと思ったのか?
私の根っこの部分、何より大切にしたいこと。
これまでの思いや、この道に進んできたのはなぜだったのか?
とにかく頭に浮かぶことを書き出しました。
そして、コレだ!!!という言葉に出会うことができました。
ココに突き進めば良いんだ。
悩んだら、ココに戻ってきたら良いんだ。
ココを大切に、根っこに持って、起業していこうって思ってたんだ…。
そしたら、やるべきことは行動するだけ。
そう素直に思うことができる自分に出会えた気がしています。
【ママが誰にも遠慮せず、自分のやりたいことを叶えていく人生を生きる、自分で人生を創っていく】
このために、今までの看護師での経験やカウンセリング、コーチングの知識、時間術の知識や経験、をフル活用してサポートしていく。
私自身が「やりたいこと、やりたくて、叶えたくて、今ココにいるんだった」その思いにも気が付きました。
だから、何より私自身がそんな人生を生きていく。心に決めました。
そして、そこから始まるあなただけのstory♡
その一歩をお手伝いしたい!!そんな気持ちが溢れています。

似たコンセプトの方はたくさんいらっしゃるので、どう自分らしさを出すのか?という部分は今後の課題ですが…
この思いに気がつけたことは、私にとって、とってもとっても大きな一歩でした。
最後まで、お読みくださりありがとうございます。
*今の私の気持ちを深掘りしたい!
*自分の気持ちを我慢しすぎて(大切な人を優先したり、人の目が気になって)
自分が何が好きで何が大切なのか分からない!
*そもそも私のやりたいことって何だろう?
*このモヤモヤ…どうしたら良いの?!
*深掘りとか内観って聞くけど、苦手💦
*周りのママや友達が羨ましくて、嫉妬して…そんな自分に自己嫌悪する…
*話すのは苦手…メールや文章でのやりとりが嬉しいなぁ。 etc…
あなたの今のお悩みや、困りごと、ぜひ教えていただけたら嬉しいです😊
▼公式LINE始めました♡



