体からのメッセージが分かるという安心 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

先月最後のブログで

体調を立て続けに崩した話をしましたが

 

毎日の嗅覚反応分析セルフチェックと

状態に合うケアのお陰で

その後の調子はぼちぼちいい感じですウインク

 

 

 

 

病気のときって

「どうしてこんなことになってるんだろう」

って不安な気持ちのせいで

余計に苦痛を感じたりします。。

 

 

反対に、

自分を安心させてくれる存在が近くにあると

それだけで少し苦しみが和らいだりもしますね。

 

 

 

子供の頃、急な腹痛(盲腸疑い)で

緊急入院したことがあるのですが、

 

静かな個室に入れてもらったのに

痛いやら不安やらで全然眠れなくて

処置室の簡易ベッドに移動して

明かりや人の気配を近くに感じることで

やっと眠れたという思い出があります。

 

 

 

不安な気持ちって

気分だけの問題じゃなくて

体の調子そのものを

悪い方に引っ張る力がある気がします。

 

 

だからこそ、

体も心も健やかでいるためには

「安心できる」ってことは

とても大事な要素だと思うんですよね。

 

 

 

 

私はまあまあ不摂生を重ねてきたので

その分体が弱りやすく

全ての不調を予防できている訳ではないのですが

 

体からのメッセージが分かるお陰で

多少の不調はあっても

昔のような強い不安に苛まれることは

あんまりなくなったな~と思ってます。

 

 

 

自分の心身と対話するという

とてつもなく難しそうなことを

香りを嗅ぐというシンプルな手法で実現するのが

嗅覚反応分析のすごいところです✨

 

 

近々イベント会場にて

分析士仲間と体験ブースを出しますので

興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

 

 

イベント告知記事はこちら

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚の仕組みから心身を読み解き

自分に合った健康法や生活習慣の見直し方が分かる

香りの体質分析をご存知ですか?

 

 

体験セッションから

自分で分析ができるようになるための講座受講まで

対面またはオンラインにてお受け付けしております。

 

 

 

個別の日程のご相談は

お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。