近況諸々のご報告(元気です) | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

今年は年明け早々

災害や事故のニュースが多くて

ちょっと気が滅入る幕開けでしたね。

 

 

そのせいか、

もしくはシンプルに日頃の不摂生が祟ったのか、

最近は頻繁に体に不調が起こっていました。

 

 

 

元々胃腸の調子は乱れやすいのですが

数日ほど食べ物を受け付けない日があったり

 

 

胃の調子が落ち着いたかな?と思った頃、

今度は右耳が聞こえなくなる(低音難聴)など、

 

 

新年早々、

胃腸科・耳鼻科・鍼灸院・かかりつけ医と

あちこちの医療機関をはしごしまくりでした笑い泣き

 

 

(私は幼少期に左耳の聴力を失っているので

今回は普通の難聴の手前まで行った感じです)

 

 

 

胃痛の不調は、

アロマで十分ケアできると経験上分かっていたので

何とか対応できました。

 

 

耳の不調が出た時は

幸い仕事が休みの日で、かつ

鍼灸治療の予約をしていた日だったので

 

耳鼻科で耳の検査をして薬を貰った後、

即鍼灸院に行って事情を説明し

血液循環と自律神経を整える施術を徹底的にお願いしたら

翌日にはおおよそ元通りの状態になりました。

 

 

難聴はケアが後手に回ると

回復しづらくなってしまうと言われているので

今回はタイミングが神がかってましたね!

(何事も起こらないのが一番だけれども!)

 

 

 

ちなみに

「血液循環と自律神経を整える施術」

というリクエストは

 

鍼灸師さんが

「鍼灸院でできる対処療法」

として挙げて下さった内容ですが

 

毎朝実践している

嗅覚反応分析のセルフチェックで

血液循環と自律神経のバランスの乱れが

自分の課題であることはグラフから分かっていたし

 

耳鼻科の先生からも

「リンパと自律神経が症状に関係する」

と説明を受けていたので

 

私に必要なのは正にそれ!!爆  笑

みたいな気持ちでした(笑)

 

 

 

結果的に、アプローチがかみ合って

すぐに耳の調子も戻り

仕事に穴を空けることもなく済みました。

 

 

現在も定期的に鍼治療をうけながら

体質に合うブレンドオイルを耳や首肩にぬりぬりしたり

かっさを使ったセルフマッサージで

再発予防ケアを続けています。

 

\耳の不調のケアに特化したブレンドオイル/

 

 

 

今回の件で改めて、

体のメッセージをきちんと受け止めることの

大事さを痛感しました。

 

 

そして、

 

自分の体質に合うケアの方法は分かるから、

この状態はきっとどうにかなる!

 

と信じられることが

どれだけメンタルを支えてくれるのか

ということも実感した次第です。

 

 

闇雲に不安がるよりも

改善するにはどうしたらいいか?

って考えられるのって

解決に向けて前進する力になるんですね。

 

 

(もちろん、同じような境遇で

改善しなかった人もいる可能性を考えれば

私の話は結果論でしかないのかも知れませんが)

 

 

 

自分の体の声を聞く手段があるって

とっても心強いですよ✨ウインク

 

 

それではまた~。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚の仕組みから心身を読み解き

自分に合った健康法や生活習慣の見直し方が分かる

香りの体質分析をご存知ですか?

 

 

体験セッションから

自分で分析ができるようになるための講座受講まで

対面またはオンラインにてお受け付けしております。

 

 

 

個別の日程のご相談は

お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。