【2024年アロマ始め】全身に使える!筋肉痛ケアブレンドオイル | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

先日、主人から

「右肩の動きが悪い」と相談されました。

 

 

主人は数年前、雪道をバイクで走行中に転倒。

右肩を強打し、年単位で整骨院に通院して

ようやく9割がた元の状態に戻ったかな?

というところです。

 

 

仕事の都合で通院に間が空いているせいもあるのでしょうが

冬の寒さで体が強張りやすいためか

マラソン中の腕の振りに影響が出てきて

そろそろ放置するのは厳しい様子。

 

 

そう言うことならば

アロマでケアしていきましょう!という訳で

夫のためのスペシャルブレンドオイルを作成しました。

 

 

 \ててーん!/ 

 

 

主人の体質に合う精油から7種類を選んだ

主人のためのスペシャルブレンドオイルです。

 

 

痛みがあるというより

諸々の事情から

筋肉の動きが悪い状態のようでしたので

 

運動前でも後でも使いやすい

血液循環を助けるレシピを考えました。

 

 

 

変化が分かるのはこれからですか

使用感は好みに合ったようで

肩だけでなく足にも塗って

気持ちよさそうにしていましたので

継続して使ってもらえそうですウインク

 

(レシピの工夫も大事ですが

続けやすいアイテムであることも大事なので)

 

 

 

今後は様子を見ながら

適宜精油の濃度や配合を変えるなどして

ケアを継続してもらおうと思います。

 

自分でブレンドオイルを作れると

こういう調整が利くのが良いところ照れ

 

 

アロマをやっていてよかったーと

改めて思った新年アロマ始めでした。

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚の仕組みから心身を読み解き

自分に合った健康法や生活習慣の見直し方が分かる

香りの体質分析をご存知ですか?

 

 

体験セッションから

自分で分析ができるようになるための講座受講まで

対面またはオンラインにてお受け付けしております。

 

 

 

個別の日程のご相談は

お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。