お盆の帰省と母の指先(ヘパーデン結節、その後) | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

お盆休みですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家は久々に実家に帰省して

飼い犬たちと戯れたり

お盆行事をやったり

コロナ以前のような

休みらしい休みを過ごしてきました。

 

 

貫禄アップした実家のシーズー

 

 

 

私の母は少し前から

ヘパーデン結節のセルフケアに

アロマテラピーを活用してくれています。

 

レシピを掲載した記事はこちら

 

 

 

最初はドロップ式の容器を渡したのですが

より使いやすいように

美容液の空きビン(プッシュ式ボトル)に

ブレンドオイルを入れ替えたそうです。

 

 

指を固定したい時はテーピング、

仕事中はブレンドオイルのみ、

夜寝る時は時々湿布、

などTPOで使い分けながら

家事や仕事をこなしているんだとか。

 

 

 

元通りに治る病気ではないので

曲がった関節と響く痛みに

日々不便はあると思うのですが

 

テーピングでぐるぐる巻きの指先で

大好きなツムツムをプレイしている母の姿に

 

 

「スマホが触れるくらいには

病気と付き合っていけてるんだな~」

 

 

と、なんだかほっとしたような

ツムツムへの愛?に関心するような

そんな気持ちになった休日でした爆  笑

 

 

 

(最初に打ち明けられた時は

ツムツムもできなくなってたぽかったので

元気になったならそれが一番です)

 

 

母愛用のテーピング(伸びにくいタイプ)

 

------------------------------------------------------

 

香りの感じ方から自分自身と向き合い

自分に合った解決方法を知る

新しい体質チェックを体験しませんか?

 

講座や体験会についてのお問い合わせは

こちらのフォームからどうぞ。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。