やりたいと思った時にやるのが一番相応しいタイミング | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

アロマテラピー検定を主催している

日本で一番大きなアロマ団体である

日本アロマ環境協会の資格制度が

久々に大幅リニューアルすることが決まったそうです。

 

 

AEAJのHPに飛びます。

プロフェッショナル資格リニューアルのお知らせ

 

 

 

 

 

新しいカリキュラムが始まるのが

2024年3月からで

現行のカリキュラムで学んでいる人や

これから学び始めようという人は

移行期間が2025年末までだそう。

 

 

2026年からは、新カリキュラムに対応した

試験のみ実施される形となるようですので

 

資格取得をお考えの方の中には、

現行のカリキュラムでさくっと取得するのか

新カリキュラムになるまで待つか、

迷う方もいらっしゃるかもですね。

 

 

 

勤務先のスクールの先輩いわく

 

真顔資格取得と永久脱毛は一日でも早くやれ」

 

ということらしいですが(笑)

 

 

吉山個人の意見としても正に

「思い立ったが吉日」で、

 

やりたいと思った時にやるのが

一番相応しいタイミングです。

 

 

 

未来の自分にやるべきことを託しても

未来の自分がそれをやるとは限らないし

 

事故にでも遭ってしまえば

やりたくてもできない体になっている

可能性だってゼロじゃありません。

 

 

 

今回の資格制度改定では

学習範囲がより実践的な内容になる分、

試験の難易度が上がる可能性も高いので

その意味でも取れるうちに取っておけ

という考え方はあり寄りのあり、ですね。

 

 

 

AEAJの資格取得について気になる方は

最寄のアロマスクールへお問合せください。

 

ちなみに吉山が勤務するスクールはこちら。

コルテーヌ アロマテラピースクール

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。