頭ではなく体で感じる安心感 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

暫くハードな勤務が続きましたが、

ようやく一息な週末です。

 

 

ゆっくり時間が取れる日には

好きな香りを机の傍に置いて

ジャーナリングで最近の出来事や

感じたり考えたことを整理するのが

私の一番好きな過ごし方です。

 

 

 

 

気を張っている真っ最中には

自分がどれほど張り詰めているのか

自覚しにくいですが

 

お気に入りの香りをゆっくり吸い込んで

内側から全身に、染みこむように

心地よさが広がるのを感じた瞬間、

 

 

こんなに呼吸が浅くなっていたんだな。

 

こんなに体に力が入っていたんだな。

 

あー、自分って頑張っていたんだな。

 

ということが

すとんと腑に落ちたりします。

 

 

 

○○作用がどーのこーのと

理屈を頭でこね回すよりも

ストレートに、シンプルに、

自分のお腹から落ち着いていくこの感じ。

 

 

なんとも言えない安心感です照れ

 

 

 

日常生活ではどうしても

体や心で感じることより

 

「○○しなくてはならない」

「○○であるべき」

 

といった理屈を優先してしまいますが、

 

そればっかりでは疲れるので

心から、体から、お腹の中から

安心できる時間も持ちたいですね。

 

 

 

理想を追い求めて頑張ること、

力を抜いて休むこと、

バランスを大事にしていきましょうウインク

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

香りの感じ方から自分自身と向き合い

自分に合った解決方法を知る

新しい体質チェックを体験しませんか?

 

講座や体験会についてのお問い合わせは

こちらのフォームからどうぞ。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。