鹿児島初!サードメディスン応用講座、無事終了しました! | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

ご報告が遅くなりましたが

鹿児島で初めてのサードメディスン応用講座、

2日間無事に終了致しました。

 


 

無事に開催できるのか、

当日までどきどきしながら準備していましたが

いざ当日を迎えてみれば、

予想以上にたくさんの受講生さんが集まって下さいました。

 

私自身は恐らく4回目(?)の再受講でしたが

全く飽きるところはなく

むしろ初めて聞く内容があったりと

進化し続けている講座に夢中で聞き入りました(*^^*)

 

 

 

 

サードメディスン応用講座は、

基礎講座でサードメディスン・チェックを使って

答えを導きだせるようになった受講生さんが、

答えに至る道筋を知り

自分自身でもその道筋と答えを辿る、

つまり”仮説”を立てられるようになる講座です。

(〇〇は自分に合う健康法かどうかを推測できるようになる、など)

 

 

サードメディスンというツールが

どれだけの可能性を秘めているのか、

たくさんの情報を闇雲に学ぶのではなく

視覚的に関連付けて理解することで

情報の整理と紐づけを同時に進行で落とし込んでいけるという

画期的な発見をみっちり学んだ2日間でした。


 

こんな書き方をすると

「健康になるための学びは専門的で難しいんだろうな」

と思われそうですが、

私たちの身体はそもそも

”専門的な知識がなければ健康になれない”

なんてことはありません。

 

 

私たちは本来、

誰しもが”健康になろうとする力”を持って生きています。

 

その本質は、実はとってもシンプルで、

その力を十分に発揮するためにはどうしたらいいのか、

一人ひとりに合った方法を手軽に導き出し、

変化を確認しながら進んでいくための道案内アイテムが

心と体のバランスを見える化するサードメディスン・チェックであり

科学的根拠から情報を分類するイオンマトリックス図なのです。

 

 

 

 

今回の応用講座を通して

更にサードメディスンの面白さ、奥深さに触れたであろう受講生の皆様が

今後ますますサードメディスンを活用して

ご自身の健康や夢、目標に向かって進んで下さることを祈っています。

 

 

私も鹿児島でもっともっとサードメディスンを広げていけるよう邁進しますよ!

 

 

受講生の皆様、そして軍場先生、

充実の2日間を本当にありがとうございました!