買い物の時からナチュラルクリーニングを意識してます! | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

先日久々にお洋服を買いに出掛けました。

 

狙いはこれから先の季節に着回せるもの、でしたが

まだ初秋ということもあり

これ!というものが見つからず。。

 

お買い物って難しいですね(^^ゞ

 

数週間すればもっと冬物が増えそうなので

また時機を見て出直すことにしました。

 

今度は良いものに出会えると良いな~♪(≧▽≦)

 

 

今回は珍しく

服を手に取る時、値札より先にこれを見てました。

 

取り扱い絵表示。

 

 

昨日見た限り、旧表示のものはありませんでした。

 

まだ意味を覚えてない記号があって

一瞬「これなんだっけ??」と悩み

×がついてなければ大丈夫だろうと判断してました(笑)

 

次に買い物に行くときには

もう少し表示が読めるように予習していきます(;´∀`)

 

また、馴染みのない化学繊維の名前は

繊維の特徴が分からなくて戸惑うので

これも少しずつ勉強していかないとですね。

アセテートという表示を見て、思わず別のものを思い出しました(笑)

 

 

お家で洗えるかどうか、

お手入れしながら大事に着られるかどうかも

お買い物の際の大事なポイント。

 

お洗濯やお手入れのコツを押さえておけば

お値段以上のお買い物が出来ちゃうかも知れませんよ♪(*^^*)

 

 

そんなお洗濯の基本をおさらいできる

本橋裕恵先生のナチュラルクリーニング講座。

10月28日(土)に鹿児島市内にて開催致します。

 

 

早割の締切りは10月13日(金)です。

お迷いの方はどうぞお得な早割期間中にお申込み下さい(*^^*)

 

講座の詳細、お申込みはこちら。