【ピアノを特技にする】
いたくらピアノ教室のブログへお越し
いただきありがとうございます。
 

昨日、発表会が終了しました。
ご協力、ご理解を頂いたご家族の皆様
ありがとうございました。



これは当日の練習風景と1部の集合写真です。


今年は2部に分けて行い

12:40の開演から終了は19時ごろになりました。


一つの部が3時間程度なので

小さな生徒さんには長く感じられたと

思います。


今年は5年継続、8年継続、

10年継続の生徒さんの表彰があり

教室恒例のポイント賞も金、銀、銅と

がんばった賞、レパートリー賞が

授与されました。


先生方がトロフィを長机にズラーっと綺麗に

並べて下さり表彰もしやすかったです。


その写真を撮ろうと思っていたのに、

また忘れてしまいました💦


今回も子供達って素晴らしい!と感動しました。

誰もが可能性を秘めていて

完結させる力を持っています。


レッスンでは練習があまり進まない時も

あったりしますが、本番が近づいて来て

だんだんエンジンがかかってくると

みんなのピアノに向かう横顔が変わってくるんです。


真剣な横顔、眼差し、ひたむきに頑張る姿

少しず変化していく様子を

レッスンで見ています。


みんな本番までに、それぞれ山あり谷ありの

ストーリーがあるだけに、

本番の演奏は何にも変えがたい

貴重な場です。


私にとってそんな貴重な瞬間を

見届けられる事が何より嬉しいことで

次への原動力になっています。


ピアノを通してみんなに出会えた事に感謝です。


今回も舞台でキラキラ輝く姿、

成長する姿を見せて貰いました。


みんな、ありがとうね!!










満席のため
ただ今体験レッスンは休止中です🙇‍♀️



友だち追加でお得になります❣️

いたくらピアノ教室 LINE公式アカウント

 友達追加すると体験無料!

 体験レッスンの申し込みは

 こちらからどうぞ!

 

友だち追加

 

教室ホームページ

https://itakura-piano.jimdofree.com/

 

インスタグラム

https://instagram.com/itakurapiano?r=nametag

 

 

 

 





 
八尾市・近鉄八尾・アリオ八尾・生涯学習センター・保健センター・八尾中学校近く☆緑ヶ丘ふじ保育園・白鳩幼稚園・こども園・星の光幼稚園・星光幼稚園・長池小学校・山本小学校・南山本小学校・東山本小学校・上之島小学校・龍華小学校・美園小学校・教育大附属・久宝寺小学校・用和小学校などから通われています