秘境ポイント | 瀬戸内波乗日記

秘境ポイント

今日は、予想通り昼3時くらいから西風が強まりました台風



Tマニアと兄キと室町うどん君が入ってたので、

仕事終わりの6時くらいにO-Beachに駆け付けましたが…既に全員撤収汗


一人ロングボーダーさんが入ってましたが、潮がひきすぎて波が微妙波にイマイチ汗

サイズは膝~モモ波


瀬戸内波乗日記


瀬戸内波乗日記

1~2時間前はMAX胸くらいはあったそうです。


着替え時間を考えると日没まで30分くらいしかなかったので、


海に入るのは諦めて別のポイントチェックに…

今日は、大潮でかなり、ひいてるので、まだ誰も入ってないリーフの底を見に行きました波


以外と真ん中辺りに大きい岩もなく、潮が普通の時は十分出来そうな感じ


サイズひざ下


瀬戸内波乗日記

そして前から気になってた秘境リーフポイントへ…
サイズ 腰前後波


瀬戸内波乗日記

瀬戸内波乗日記

道からは、かすかにしか見えません汗


でもキレイにレギュラーが割れてました。


別の角度


瀬戸内波乗日記


瀬戸内波乗日記


ここのポイントまで降りる道を見つけましたが崖にかかる避難ハシゴのようなハシゴで20メートルくらい降りないといけません汗
多分ボードを持って強風の中、片手で降りることは不可能ダウン


今度は別のルートを捜してみます。