【悲報】西友ネットスーパーで届いた予想外ないちご | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

コロナ禍から時々利用しているネットスーパー。
 
そのうち楽天ポイントも使えることから西友ネットスーパーを利用してきたわけですが、最近生鮮食料品系で「?」と思うことが増えてきました。
 
前もバナナの皮が明らかに黒くなった状態で届いたりしてビックリしてたけど、その他にも細々と「この賞味期限短すぎない?」と思うことが多かったりセール価格になってたぶなしめじが「少なっ!!」と思う量であったり。
 
いや、こんだけ量が少なかったら安いでしょうね?と思う量で、店頭だったら買わないな〜というものが届くことがちょくちょくありました。
 
 
そして今回はめっちゃサイズの小さいいちごが届きました。

 

 

 

届いたときに「小さっ!」と思ったんだけど、近くのスーパーでも同価格帯のいちごを見つけて買ってきてこれ。

 

もちろん左が西友ネットスーパー泣き笑い

 

 

これジャム専用として売ってるサイズ感のいちごじゃない?泣き笑い

 

これを普通サイズのいちごとして売ってしまう基準が相容れない。

 

ちょっと西友さんとは価値観が違うみたいです。

 

 

少なくとも近くのスーパーでこのサイズのいちごが普通のいちごと同等に売られていることはない気がする…

 

店頭だったら買ってないと思うし、店頭で売りにくい商品をネットで売ってない?って思ってしまうわ〜。

 

 

その他にもバナナもサイズがバラバラっていうか、一部めっちゃ小さいのが入ってる!?と思ったら…

 

 

 

大きい房と小さい房が組み合わさって入ってました泣き笑い

 

この左のサイズ、めっちゃ小さいです。

 

 
食べてないけど、味は普通なんだろうか?

 

 

普段結構価格帯様々なスーパーに行くんですけど、西友って激安スーパーを謳ってるわけじゃないのに、激安スーパー品質に感じちゃう。

 

 

お水とか飲み物とかトイレットペーパーとか買うのは助かるから月一回以上は使ってたんだけど、なんかちょっと疑問を感じることが増えてきたので重いものをまとめ買いする以外の用途はしばらくやめとこうかなと思います泣き笑い

 

ネットって信頼で買うしかないけど、そもそも全然説明文が入ってなかったり、事実と異なっていたり…もう少し正確な商品画像や説明を入れてほしいですね。