転職を考えそうになる出来事&筍の季節 | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

今の会社で働いて約1年、ちょっと「こ…これは…」と思う出来事がありました。


出来事というか会社の制度というか。


少なくとも数年はここで働こうと思っていたけど、また性懲りもなく求人見始めるかも真顔


少し前に書いた通り、未だにスカウトも受け取っていることですしね!



しかしそもそも制度を決める会社の方々ってそういうこと考えないのかな?って思ってしまったなあ。


それも織り込み済みで、まあ少し辞めてもしょうがないかみたいな感じなんだろうか。



そんな今日は朝からほとんど何も食べないまま働いて夜になったので、お惣菜買って済ませました。


もう本当にお腹ペコペコ。


すでに焼いてある餃子と半額になっていたたけのこご飯。




半額だからいいんだけど、でもやっぱりたけのこご飯は家で作らないとだめだなと思いました。笑


だってたけのこってこの上のニ切れしか入ってないんだもん泣き笑い



この間楽天で、この素を買ってみたので美味しいといいなあと思うけど、筍がゴロゴロ入ったたけのこご飯が食べたいのです。




だから去年もたけのこまとめ買いして頑張って湯がいてた……




そろそろ4月なのでスーパーでも見かけるようになってきたけど、まだ小さくて高かったので、時期を見極めたいと思います🫡