未だに受け取ってる転職サイトのスカウトメッセージ&コメダのエビカツ | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

今すぐまた転職する考えはないですが、転職してからもスカウトは受け取れるようにしてます。


今の状態でどんなところからメッセージ来るのかな〜とか、まだ転職できる可能性あるかな〜っていうのを常に気にしてるため。


私はビズリーチをよく使ってて、スカウトの質も他と比べたらいいなと思ってるので、ビズリーチメインです。



少し前までは全然スカウトなかったけど、またポツポツ届くように。


(ただすぐに転職したい的な設定にはしてないのでたくさんは来ない)



登録直後はともかくしばらくするとプロフィール閲覧数は落ち着くので、その中で2/4(50%)っていうのはちゃんと探してる人に見られてる感があります。


中身は「えー、こんなスカウト来る?」っていう驚きなのが1件と「なるほど、こういうスカウトが来るのね〜」っていう納得なのが1件。



もう年数的にはそれなりに働いてきて「お腹いっぱいだよー」と思う反面、実際はまだまだしばらく働かなきゃならないわけで(お金も貯めなきゃ!)そこを見据えて苦しみながら英語やってるのですが、それが反映されたスカウトな気がします。



まあ、とにかくある程度職歴ある方にはビズリーチおすすめです。


具体的なおすすめ理由はここ☟に書いてます。 



ビズリーチの会社もとても順調に業績伸びてるみたいだし、それも大変納得。


最近はいろんな会社がビズリーチに近いサービスを展開し始めてるので、他も時間ある時に登録だけしてみようかなーって感じです。



転職自体は本当にいろんな手間がかかるので、別にしなくて済むならしないに越したことはないけど、行動したら欲しかったものが得られるかもしれないのが転職なので、やってみる価値はありますよね。


今回もその一つ前も欲しいものを取りに行って、本当にそうなったので、行動って偉大。



で、今日は歯医者に行ったり整体に行ったりしてメンテナンスをしつつ、夜はコメダに久しぶりに行きました。


エビカツパンめーっちゃ美味しかった目がハート



揚げたてサクサク!

エビがぷりぷり!

キャベツがたっぷり!



しかもこのコメダの代金は楽天で買った楽券で支払ったので、普段よりお得飛び出すハート





コメダ大好き!また行きます〜ひらめき