タイタンライブ@時事通信ホール | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

今日は初めてのタイタンライブ参戦であり、尚且つ現地参加でした。

 

場所は銀座(の端っこの方)の時々通信ホール。

 

こんなところにホールあったんだ!ってタイタンライブで気づいた場所。

 

ウエストランドの配信ライブを見るためにタイタンの配信に加入してて、そうすると現地チケットに申し込めるのでチャレンジしてみました。

 

これがタイタンシネマライブとして全国の映画館でも生配信されているので、全国の方々はこちらが見やすいと思います。

 

 

今回の出演は、タイタンからの出演は、

 

爆笑問題、ウエストランド、キュウ

まんじゅう大帝国、シティホテル3号室、ダニエルズ

ネコニスズ、脳みそ夫、春とヒコーキ

しびれグラムサム、ひらおか族

 

ゲスト出演は、

 

ランジャタイ、かが屋、インスタントジョンソン 、BOOMER&プリンプリン

 

という感じでバラエティに富んでいてなかなか豪華でした。




 

 

ちなみにチケットを発券してびっくりしたのが

 

列番号書いてない!!

 

ってことだったんですよね。

 

 

え、まさか自由席・・・じゃないよね?

 

もしかして立ち見チケット・・・・?

 

とか不安に思いつつ会場に行ったらちゃんと指定席だったし、なんならめっちゃいい席でした。

 

 

タイタンライブの情報って検索しても全然出てこないなぁと思って。

 

じゃあ行ったからには書いておくかということでここに書きました。

 

 

あと全体的な雰囲気として、めちゃくちゃ会場の雰囲気がよかったです。

 

参加者の皆様が醸し出している何かがあると思います。

 

演者の方の一人が「客層がいい」って言ってたけど、私もそう感じてました。

 

大人の人が落ち着いて楽しめるライブだなって感じがしました。

 

 

 

さて、この辺からは個人的な感想をつらつら書きます。

 

 

私はウエストランド推しではあるものの、約20年ぶりに生で見た爆笑問題がやっぱり凄すぎて。

 

本当にいつまでも太田さんが太田さんで、田中さんが田中さんで、

 

話題の幅広さ、ネタの振り幅、なんかもう本当に流石すぎたし、引き込まれました。

 

久しぶりに生で見ることができて、本当に良かったなと思いました。

 

一番笑ったのも爆笑問題のとあるフリ。

 

それがこれだけの笑いになるのも、爆笑問題だからだと思ったし、そこ持ってくる!?って感じ。

 

 

ネタ的にはキュウのネタが結構好きで、ちょっとネタバレになってしまうかもだけど、最初相手の話に合わせて頷いてたら「もっと思ってること言えよ!」ってなって実際言ってみたら一度キレるんだけど「でもそれでいいんだよ」っていう。

 

その畳み掛けていく感じが、面白くて、尚且つそういう人実際いるよなと思うリアルさも感じました。

 

たとえそう言われても、その人に合わせて自分の対応を変えていくことはしたくないな〜っていうのが結論なんですけど、でもネタとしては純粋に面白かったです。

 

 

ほんとつい先日「アグレッシブにやって」とか言われて「えーと、アグレッシブ・・・?」っていう感じで、すごい違和感を感じた事案があって、なんかそことリンクしてしまいました。

 

その人に合わせてアグレッシブ(ってどういう状況か知らんけどw)を心がけたとして、相手に「それでいいんだよ」とか言われても、マジで「あなた私の何?」って感じると思います。笑

 

 

ウエストランドは安定の面白さで、もちろん良かったし、推しに関するテーマでちょうど本当に似たようなこと思ってたので、完全に「それな?」ってなりました。

 

最後にみんなでエンディングトークがあって、お笑いライブでトークあるの大好きなんだけど、そこでも太田さんが一生ふざけてて愛おしかったです。

 

あと後方で井口さんがニコニコしながらマイクフォローしてあげてて、そういうとこほんと井口さんだな〜と思いました。

 

普段毒舌ネタなのに、そういうところ可愛すぎん?って感じ。

 

 

今日はちょっと時間があったので久しぶりにセントルザベーカリーで食パン買ったので、連休中に食べたいと思います。