2023年仕事納め&お休み1日目&年間の貯蓄額まとめ | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

昨日12/28は仕事納めでした👏
 
あ〜嬉しいひらめき
 
 
そして仕事を終えたら新宿駅へ。
 
昨日はルミネtheよしもとで霜降り明星せいやのトークマスターでした。
 
12月は粗品の電蟹もトークマスターも行けたのが最高キラキラ
 
 
夜ご飯は空き時間潰しながら、新宿駅内のそばいち(立ち食いそば屋)でかき揚げそば。

 

 

そもそも立ち食いそばが好きなんだけど、ここの蕎麦結構好きで、行けるタイミングがあると嬉しい。
 
実は電蟹の時もここで蕎麦食べました。

 

 
帰りにスーパーに寄ってキノコや豆腐を買ってきておいて、今日はふるさと納税の近江野菜近江牛で再びすき焼き。

 

あ〜美味しい。大満足。

 

 

いつもながら写真が美味しそうに撮れないけど、それは写真の見え方なだけでめっちゃ美味しいです。

 

 

年末っぽい実感ほとんどないなって思ってたけど

 

休みに入ったらちゃんと身体は順応して、久しぶりに昼近くまで一気に寝ました😴

 

 

結構細切れに起きちゃうことも多いから、こんな風に寝れた時は嬉しい。

 

午後は動画編集などしながらYouTube見て、また昼寝したり😴

 

 

 

 

で、今年も終わるので年間の収入と各種貯蓄や投資やその他をまとめてました。

 

転職1年目の年末、今年は「いつの間にこんなに増えた???」と自分でも思うくらいお金が残りました。

 

すごい、お金ってこんなに貯められるんだ、って思いましたね(今までどんな生活w)

 

 

何かと合わないなって思うこともあるけど泣き笑い

 

アウェー感がつらすぎたり、精神削られることも多いけど泣き笑い

 

 

でもこの金額を見れば

 

お金のために働く

 

という当たり前の優先順位で選んだ会社で、その通りの結果になったことは満足です。

 

来年もお金のためにとりあえず働きます。

 

 

今気づいたけど、仕事納めとか言ってるけど副業に関わることは休みとか関係なくしてるので、納めてるのは本業のみでした指差し