私はアメリカで、本業は学生ですが今学期はクラスをとってないので、ラーメン屋と鉄板焼き屋でアルバイトをしています。


鉄板焼き屋で働き始めて一か月くらい前なのですが、その鉄板焼きの従業員は90パーセントモン人です。

モン人とは、
モン族 (RPAHmoob/MoobIPA: [m̥ɔ̃ŋ]) とは中国雲貴高原ベトナムラオスタイ山岳地帯にすむ民族集団ミャオ族の下位グループである

From wiki 


フレズノは、とにかくモン人が多い。

見た目は、日本人に似ています。


なぜこんなモン人ばかりいる仕事場なのは謎ですが、
この人達、あまり愛想が良くなく、少し攻撃的な性格の人が多い。(中には優しい人ももちろんいますが)


私の教育係のトニーは、結構キャラ強い。


愛想レベルで言うと、zeroでしょう。
なんかミリタリーの人みたいだし。

ミーア!!!Go! You gotta get fast ! FAST!!!
You are falling behind every single table!!!!!!
(全部のテーブル遅れてるぞ!!早く!!)
と言ってきてウザい。笑 そんなことねーよ。笑
厳しくしつけるタイプなのでしょうか。
まじで軍隊。


笑ってる所を見たことがありません。
よくしゃべるのですが、笑わない。


昨日も、I’m taking off guys〜bye〜🤩

と上がる時言ったら

無視。笑


無視してんじゃねーよ!!挨拶くらいしろ!

なんなの??

他のモン人たちとかいつも話してるくせに。

なんかモン人同士結束硬いのかなあ。


数週間前に、私が仲良くなったケイトリンと胸ぐらつかみ合いのケンカをしてケイトリンを左遷させた、ヴィッキーていう女。

ヤンキー??

裏で、Dump ass bitch!!!!!!とか、お客さんの事を汚い言葉で罵ってて、本当に怖い!!((((;゚Д゚)))))))



あのミリタリー男とヴィッキーはシフトがよくかぶるので、よく理解に苦しむ事があります。

もう、我慢するしかないのですが。。。