今年もきました、大雪





去年の今頃もやはり大雪が続いたんだけど、娘はちょうど大雪になる朝に破水から始まり、そのまま病院へ直行。


出産自体は問題なくスムーズだったんだけど、あまりの大雪に本来だったらすぐ帰らされるカナダの病院。
もう一泊してく?って聞かれたので遠慮なく延泊?して2泊3日できたのが助かりましたラブ

まぁ病院と家はタクシーで5分くらいだったんだけど笑






何が大雪の思い出かって、出産してすぐに小児科の先生に検診しに行かないとなので、私達は生後3日の娘を大雪後で道がガタガタの中
(車持ってないと、こうゆうのがしんどい車)
しかも体感マイナス25度の日に、片道30分かけて出かけた挙句、帰りに電車が止まってて駅は大渋滞、いつ復活するか分からず、タクシーは混み過ぎて捕まえられず、代理のバスも渋滞でずっと乗れず、しかも寒いしでかなりしんどかったのは一生忘れないであろうニヒヒ








その日どうやって帰ったかというと、ネットで見つけたマイナーなタクシー会社に電話したら、着くのに20分かかると言われ、じゃーキャンセルするって言ったハズなのに何故か来てくれて、その間にバスや他のタクシーやら試したけど全くダメだったから、そのタクシードライバーが神のように見えたのは言うまでもナシお願い






カナダでの生活って予想の斜め上いくから、(私が経験少ないからか?準備不足だからか滝汗)予備プランがないと自分がめちゃ困るという、いい思い出っていうよりもただの痛い教訓であります。。





それと、このマイナス気温の中、赤ちゃんにどんな防寒したらいいのか等も初出産&周りに家族友人がいなかった自分は、グーグルしても全く分からず&物が無いで、てんやわんやしたのも痛い思い出ショボーン



どうか、これから出産する方はそういった情報やサポートがあるといいな!
私が無知すぎるだけっていうのも否めないが滝汗



もし私と同じように、マイナス20度の時に何着せればいいの?っていう方、カーシート利用でなければこういうの生後0ヵ月でもあったら便利だと思います。







カーシートを使う場合は逆にこうゆうのを着せると安全性が足りないとの事で勧められてないので、気をつけてくださいね。