未知なる大人の世界 | cocoro MILKY

cocoro MILKY

日々のひとりごと プラス たまに似顔絵やイラストなど♪


アメンバーのぱおタンにプレゼントをいただきました♪ありがとう!

このプレゼントのモチーフは、毎年11月の巷を沸かせるボジョレー・ヌーボーなんでしょうね。
お酒に疎い私は、どれだけ世間が盛り上がってるか、いまいちピンと来ないんだけど・・・シラーあせる

体質的にまったくお酒が飲めないというだんなさまにつきあってたら、いつの間にか、家の中にまったくお酒の無い生活になっていました。
でも、最近ハッと気付いたんです。もともと私はある程度は楽しく飲めてた方なんだから、そういう人はもっと普通に気持ちよく酔う時間を持った方がいいんじゃないかな~、と・・・。カクテルグラスワイン

たまに行くダーツバーでは、軽く一杯いただきながら投げるんだけど、これが、ちょっとほろ酔いの方が狙った所に入るのでびっくりですえっ
ダーツって、最近は健全なスポーツになっているけど、もともとは、イギリスのパブから広がったものなので、お酒とは切っても切れないものらしいですまと
酔った方がちゃんと入る不思議・・・。余分な力みがとれて、集中力が増すのかも。
やっぱり、適度なお酒をたしなむのって、大人には必要なことなんだろうな~。

あまいカクテル中心で、ほとんどお酒ビギナーといってもいい私なので、大人の味をこれから覚えていこうかな。
味だけじゃなくて、「どのお酒が一番入るのか!?」も研究していかねばっべーっだ!

ペタしてね