SO2のリメイクはドットが荒すぎてどうなんでしょう。

マリーのアトリエのリメイクは…イベントも新録!?良いじゃない…えっ、もしかして売れたらエリー・リリーのリメイクもある感じ?ザールブルグ三部作大好き!

スクエニだったらVPとかリメイクしちゃう感じ!?

 

30代をころしに来ている昨今のリメイクラッシュ。

問題は今の私はPS5を持ってないし、腰を落ち着けてRPGだのシミュレーションだのをやりこむ時間が無い事でしょうか…。

 

「監視者」
父の仇のボドナー殺したよ!からの。

女性海兵隊員は訓練しながら彼氏をフッた雑談…中に海兵隊員と民間人?の揉め事と、さらにそれを撮影してるスタッフ?なにこれ。

ジヴァは気分転換がてら真っ赤なミニから真っ赤なスポーツカーに乗り換えたそう。トニーが欲しがってたクーパーは売却済み。愛着あるものを、汚くするって分かってる“カー・キラー”トニーには渡したく無いよね、分かる。
あとなまじ友人関係だとお金のこととかナァナァになりそうでそれも嫌だな。

昔友達に原チャリ貸してあげるって言われたけど傷つけたり万一があったらと怖くて丁重にお断りした思い出。

民間人?追いかけてた三等兵曹のラウリーは付き纏われてた、メールをチェックされてる!車や家にも入って来られた云々とヤバめの電波さんかと思ったけど、見てないメールが既読になってるだの、コロンの匂いがするだの、神経質になるにはそれなりの状況証拠ありだった。
狙うにしても駆逐艦のコックは大した機密も扱ってないだろうしな〜と思うけど、本人いたって大真面目で、大腸菌撒かれたらみんなやられるってのはまぁ確かに…確かに??みたいな。
マクギーがラウリーの車からGPS追跡装置見つけたことで、あっなんか本当に追われてる?と信憑性アップ。

ボドナー殺害の件で調査が必要みたいで、派遣されてきたのはなんかこう、普通〜の人パーソンズ独立検察官。BONESで言うところのスイーツとかオーブリーみたいな善人寄りの奇人の匂いがする!笑
まず調査対象になったトニーとマクギーの捜査にくっついて後部座席からジュース持って人生初の張り込みにワクワクしながらコンニチワー!
ブリーフケースのロックは007…トニーもげんなりする独自の空気感、うーんこいつは良いキャラしてるわ。

GPS追跡してた携帯をつかってたやつは関係者ぶってる無職でアテが外れたけど、兵曹のリュックには何かの免責事項の書類、兵曹サイン済み。
さっき解剖してた検体の密封された胃の内容物の匂いからソーセージだ!ラウリー兵曹の鼻の良さ、なんかこうモルグで使えるレベル。

ソーセージ焼き比べしてるアビーのスケルトンな鍋つかみがすごく可愛いし、肘近くまであって安全だし、良いなアレちょっと欲しい。
パーソンズがなまじ犯罪科学選考してたせいでアビーに余計な一言。「最新情報は押さえてる。君は押さえてないんだね」イラッ!

ここ見覚えあるかも〜で入ったら、兵曹の事エヴァンって呼んで被験者の1人だと説明するヘイルさん。
「ヘルピング・アイ計画」なる、監視される心理的影響を調べる実験だったみたい。
何故か記憶失ってるけど、それすら好都合!理想的な被験者!との事で、まぁそらそうかもしれないけども。気持ち悪!と嫌悪感バリバリだった兵曹が、謝礼金出ること聞いてコロッと転向するのなんか可愛いなぁ。1,500ドルって何日不快感味わうのか分からないけどまぁまぁ良いお金ね。

パーソンズの尋問が普通にジヴァへの侮辱になるに至って割って入るトニーがかっこよ🤭

軍曹が被験者になってた例の実験ラボから出火。
監視カメラのデータも実験結果も皆無くなっちゃったらしいけど、怪し過ぎる?

パーソンズの聴取はダッキーが、ジヴァを追い込むためのものとはっきり認定。
協力者のアダムや、人の良さそうなじい様のシュミールがイスラエル政府関係者だって事で、ジヴァがイスラエル側に立って内通しかねないって思うのは、まぁ仕方ないかもしれないけど、身内疑われたら腹立つわぁ。
アビー「あいつほんと感じ悪い。邪悪なマクギーってトコ」
ダッキー「魔女狩り」
1972年、ミュンヘンって事は、シュミールが暫く関わってたのは対「黒い九月」かなー、ガチなやつだった。

火事関係で実験に参加してた怪しい人物は一応1人浮上。行方不明のサイモン。なんかこの人クリミナル・マインドとかアメドラで見たことがある気がするんだよなぁ……犯人とか1話限りのちょい役で。

ジヴァは網膜スキャンが弾かれる事態に。アクセス権限定期されて、ジヴァのこれまでの努力が否定されてる感じ、本当不愉快。よっぽどの事がないと揺るがないジヴァもこれショックだろうなぁ…見かねたトニーが鉄砲玉みたいに飛び出してエレベーターでパーソンズと穏やかに「お話し合い」して詰問したのが、素敵だわ。父親を失ったジヴァが縋ったのが自分達じゃなくて同郷の男だったってショックもあったろうに。
「お前は喧嘩を売る相手を間違えてる」
「ジヴァ・ダヴィードの忠誠心を疑うもんじゃない」
笑いながら静かに怒ってるトニーと、ものともしないパーソンズ。
パーソンズの本丸はヴァンス局長。そっちかぁー!ジヴァの権限奪うのはオマケの行き掛けの駄賃ぽくてむかつきますねぇ。

D.C.法曹界期待の星のパーソンズ(ヴァンス調べ)。更に上にのし上がるための踏み台にされたら堪らんわ。対パーソンズで団結する皆がイイ。やっぱりちょっとギスった時こそ共通の敵よね。

スマホを盗聴器に変えちゃうアプリを強制インストールしちゃうガジェットを、パーソンズにエレベーターで接触させちゃってたトニー。うっかりさん!たまたまなら仕方ないよね!

サイモンはちょっとイッちゃってるけど(トニー「ボスの苦手なタイプだ」)、水曜夜はハンバーガー買うのがルーティンらしく、放火は神の仕業との事。
撮影されてるの知ってて誰がわざわざ放火なんかするの?→参加したのを忘れた奴。流石ギブス。

でもなんか動機がふわっとしてて、パーソンズがあちこちでやな感じに暗躍してるのが濃い分余計にぼやけるなぁ。
ラウリー兵曹の友人のステラは無断欠勤中の伍長。恋人では無いのかな?アフガニスタンに派兵されたら赤ん坊と引き離されることになるママさん海兵隊員がここにいる事が、実験のせいで忘れてたけど兵曹追いかけてるカメラで分かっちゃう!ヤバい!で画像データ消すために放火ってことみたい。

パーソンズの盗聴してたらハッ!とするマクギー。
その瞬間大所帯でやってくるパーソンズ他スーツの皆さん。
えっ狙いギブス!?
証拠の改竄に司法妨害、いまさら?と言うのもあるし、何の件?と言うのもあるし、何だかなぁ。