小学校時代、地元神社のお祭りの日

大垣にある山に化石採集に出かけ

その後、地元神社に行くと

屋台は殆ど店じまいを始めてて

たこ焼き屋さんが

「これやるよw」

と言って蛸の入ってないたこ焼き(滅)を

くれたことがあります

 

成人して初めて醤油味のたこ焼きを食したのがきしめん市で

「たこ焼きは、そら醤油味よwかんのんちゃん分かってないねぇ…」

なんて言われてw

で、お勧めのたこ焼き屋さんを食して

「あらにゃだw滅茶出汁が聞いてて美味☆彡」

と感動したことを覚えてます

 

コロナの影響で、おうちご飯が増え

だんだんとジャンクなモノが食べたくなり

ファストフード等も頂いています

 

昨日、昭和の日は地元の“祭り”を思い出して

たこ焼きを頂きました

 

粉モノ

森脇真末味の漫画に

「東京のたこ焼きには…」

云々の台詞がありますが

名古屋のたこ焼きは醤油味♪

高山のみたらしも醤油味w

…ああ遊びに行きたいなぁ(´;ω;`)ウゥゥ