$かんのんのブログ

11月17日(日)に今年は出かけてきました>紅葉狩り

今年は、雨に祟られ恒例の3日のせせらぎ街道へは出かけられず。

で比較的近場で“穴場”と思われる“付知峡0”へ♪

$かんのんのブログ

おいしい水が汲めるキャンプ場の多い場所ですw

付知峡にキャンプに来たのも遠い思い出となりましたが…


$かんのんのブログ

とお~い昔のキャンプの際に

「夜だけど近くに滝があるから“肝試し”も兼ねて行ってみようぜ」(←キャンプ主催者)

「ぜぇぇ~たいに『いや!』」(おんなこども)

という会話をして結局昼間になっても行かなかった二つの滝へw


$かんのんのブログ



翡翠色の川の深み、流れる水音

$かんのんのブログ


澄んだ空気と揺れるつり橋w

$かんのんのブログ

数日の喘息による“胸鳴り”は、治まり
呼吸がホント『らく』です♪


$かんのんのブログ


紅葉も見事で

$かんのんのブログ


こんな景色を楽しみながらの


$かんのんのブログ


山菜定食(食い意地もしっかりw)

$かんのんのブログ


$かんのんのブログ


蕎麦は、お腹が痛くなってしまうので三本まで(涙)



同行者は、塩焼きの付いた定食(焼きたてで美味しい)


$かんのんのブログ


日曜日ということもあり早めに帰路へ…

今回のルートは

国道41号線を北上→256号『付知峡界隈』→257号→41号

で帰宅途中に『白川』の温泉施設で汗を流すという

“ドライブ”+“山歩き?”+“温泉”+道の駅にて“鶏チャン”購入

どこぞのバスツアーのようなコースでした(実際観光バスも多かったw)

$かんのんのブログ


41号では、『撮り鉄』の姿も多く、鉄橋を走る“ワイドビュー飛騨”とか
撮るんだろうなぁ…と。

高山線は四季を通して綺麗だから、三脚を用意して撮影してる人が多いですw

家人の好きな“鶏チャン”も塩・醤油・味噌等種類も増え
出かけるたびに『出費』が、増えて行きます♪

いやぁ~贅沢だぁwww

同日、明治村に出かけた家人も紅葉の素晴らしさを堪能したようで

秋の夜長は、“土産話”とスライドショーで盛り上がりました。

明治村では、模擬ブライダルがあったそうで

“お嫁さん菓子”も配っていたとか(←当然ゲットしてた/苦笑)

……なくなりそうにないね>菓子配りwのイベント