$かんのんのブログ


“ジェラート”食べにイタリアへ…

勿論『ツアー』に参加して。

旅行を提案した、家人の一番の目的は

『青の洞窟』

が、しかし、波が高くって洞窟には入れず(苦笑)

初日7時間の往復(バスでドライブしたと思えばね/自滅)

$かんのんのブログ

バチカン美術館は、充実していて素晴らしかった…が

混雑の仕方が、紅葉の季節の清水並み。




$かんのんのブログ

『トレビの泉』は、清掃中で、コインを投げ入れる事は叶わずで(TωT)

月曜日の午前中は、『清掃』してるそうです(ご注意を!)

$かんのんのブログ

ピザ“マリゲリータ”には、バジルの葉が見当たらず(本場は、乗っけないのか?)



$かんのんのブログ


スフォルツエスコ城中に通じる橋は、工事中w

で、ラストの噴水すら、水が出てなかったという…(´・ω・`)

おまけに、途中のレストランに来るはずの現地ガイドさんが

30分以上の遅刻(ビスネス街で、まさかの45分自由時間)

「もう、二度とイタリアは、ごめんだは…」
という、方もおられましたが、

$かんのんのブログ


この“現地ガイド遅刻”事件で偶然立ち寄ったミラノチョコレートの

チョコレートジェラードが、他には無いほどの『濃厚』なお味だったりして
(この濃さじゃ、アイスクリームじゃん)

考えようによっては、面白おかしい旅となりました(えっ!)

ウエルカムにゃんこにも、会えましたし

人ごみさえなければ、本当に素晴らしい観光立国でありました(えーーーーと)

だいたい、実動5日で移動距離1400キロ以上なんて無茶なんだよ~。

おまけに『暑い』い……。

ジェラート受け取って直ぐに融け始めるし(画像取る暇なし/苦笑)

リベンジ…出来るかしら???

せねばなるまい...憧れのスカラ座“天井桟敷”でオペラ鑑賞するために♪