1歳4ヶ月 | meeチビッコ 日々の事

meeチビッコ 日々の事

ブログの説明を入力します。

またまた色んな成長の感じられた1ヶ月。


愛犬の名前を呼べるようになり、ことあるごとに名前を呼び、大好きな存在のようですラブ


愛犬はミニチュアダックスフントなので、胴長犬を見ると、愛犬の名前を呼び、それ以外の犬はワンワンと呼びますウインク


使い分け!すごい。


すっかりこの本が好きになり、愛犬を指差しながら、一緒!とアピールしてきますニコニコニコニコニコニコ




もう一つの大きな成長は、スプーンが使えるようになってきたことガーン



このエプロンめちゃくちゃおすすめ!!

ウエットスーツの素材らしく、汁物を派手に溢しても、暫く耐えてくれます。


ぎこちないスプーンも、これなら、心の余裕を持って見ていられます口笛口笛


カバの絵のタイプにしたのですが、本人は"バカ"と呼んでおります笑い泣き笑い泣き

ご飯の時間になると、自分でバカを引っ張り出して、着けてほしい!と催促するくらいの大ヒットラブ



そして、1番感動的な成長は、お手伝いをしてくれることおねがいおねがいおねがい


使い終わったお皿をキッチンまで運ぶ

ゴミをゴミ箱に捨てる

洗濯物を洗濯機に入れる


感動ーーーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

そんなこと、できるのおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい!?

とびっくり。


子供って本当にすごいお願い