『疲れる話を聞いた時のリセット術』 | 一人では痩せられないあなたのダイエットサポート プライベートエステサロンプロバス

一人では痩せられないあなたのダイエットサポート プライベートエステサロンプロバス

ダイエットしても続かない。もっとオシャレを楽しみたい。自信を取り戻したい。人の目を気にしない自分になりたい。そんなあなたのダイエットをサポートさせて頂きます^ ^

こんばんはアオキラ



あっという間に金曜日ですね~


さて、、


女性の手っ取り早いストレス解消法の
ひとつでもある

エンドレスなおしゃべり。


わたしも友人と会って
あれこれおしゃべりをしていると
気持ちがスッキリして
前向きになることが
よくありますhoshi





感受性が強いかも。。。
という自覚がある方は
身に覚えがあるかもしれないのですが、




とんでもなく重い話を
聞いてしまったり、



一方的に愚痴ばかり
聞かされて


なんだか疲れちゃった・・・


なんてことってありませんか?

自分のことではないはずなのに
妙に感情移入してしまったり、



聞いてたら
気が重くなってしまった・・・


なんてことって
あったりしませんか?




感受性が強い傾向にある方は
よくいえば、それだけ

共感する能力が高い

ことになるのですが、

それ故に疲れちゃうこともありますよね。




話を聞いてたら疲れたな・・・

と、なってしまった時は


胃のあたりにある
第3ポイントのあたりを
お掃除してあげると良いです。



こちらの第3ポイントは

各臓器の管が交差している

身体の中でも重要な場所に

位置しています。

 

また、
神経と深く関わりがあるので

こちらのポイントが乱れると

神経質になったり、

物事に対して消極的になったり、

自分に自信がなくなる等

ネガティブな気分に
なりやすくなるんですね。

 

こちらのポイントを
お掃除する簡単な方法を
ご紹介すると・・・




1️⃣胃のあたりに手をそえる



2️⃣胃のあたりを意識しながら
鼻から吸って鼻から吐いて
呼吸を繰り返す



3️⃣慣れてきたら、
鼻から吸って口から大きく吐く

※吐く時に胃のあたりから
ネガティブなものが
出ていくようなイメージで。


(話を聞いて重くなった気分とか
今、感じている嫌~な感じとか)




愚痴や重い話を聞いて

気持ちがもやもやしている時や

心配事がある時などに行うと

 

気分がスッキリしますので

ぜひ、お試しくださいね。




人から聞いた話で
嫌な気分になる・・・

自分のことでないのに
落ち込んだり
疲れちゃうのは
ちょっと勿体ないですよね笑。


疲れる話を聞いた時は
その日のうちに気分を
リセットしておきましょう!




ニコちゃん7日間でストレスの簡単リセット法をマスター
5分で気分をリセットするアクティブレス超入門