どーも、ミーナ。です




すいかの季節🍉

甘かった〜



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


⬆前回に続き入院中のおはなし。

アメトピ載った?らしく。

たくさんのアクセスいただきました🙇🏻‍♀️





入院初日以降は、

・ずっと点滴

・ひたすらベッドで横になる

・1日2回NST(お腹の張りをみる)


3日目、院長先生がいるため診察があり、

張りが落ち着いたので

点滴の量を減らして、

問題なければ飲み薬へ移行することに。




点滴の副作用が辛かったので減らす・無くすことができるなら…是非っ!

あと飲み薬になれば、一時退院も可能なよう…


このころ、

入院する気ほぼゼロだったので、帰りたくて仕方なかったですえーん


むすこ君も寂しいかな…なんて心配してたのですが、

そうでも無かったよう笑い泣き

それはそれで母さん悲しいわあ。


助産師さんに愚痴ったら、

「2人目あるあるよ〜!ママは上の子心配するけど意外と大丈夫なのよね〜!」

と仰ってました。


あと、1人目の時と違って

ご飯コンビニとか適当に食べといてね〜ができない!

なので、その辺りはあらかじめ入院中のメニューのメモを準備してました。

冷食メインですが、、

何とかオットがやってくれました

ありがとうニコニコ


栄養面は幼稚園の給食が何とかしてくれる!

夜は腹が膨れればよしっ!

非常時なので一旦は目をつぶってね

↑誰に対しての言い訳だー



飲み薬は、

・スピロペント

・リトドリン

が処方されてました。


この日はNSTを4回して、


点滴減量

点滴減量、スピロペント内服

点滴無し、スピロペント・リトドリン内服


で張りをみました。

就寝前までは順調にいきましたニコニコ


点滴の副作用がなく、

快適に眠りにつくごとができて、


このままいけるか??

なーんて淡い期待をしてしまいました。


…してしまいました。






夜。

ふと、目が覚めまして。

トイレに行ったところ、

ドロっとですね。

少量の何かが流れ出たのですよ。


WOW!

また血でてるじゃん!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



はい、ナースコール

はい、点滴再開

しかも針刺ミスられて1箇所内出血泣き笑い


「いや〜、明日お誕生日かもね〜。」

と夜勤の助産師さんから言われました…

夜は非常勤の先生だから、診察は翌朝。

その際に入院継続か、手術かが決まることに。