どーも、ミーナ。です



ブログ再開するぞっと意気込んでから全くできておらず…

年も変わってしまったけど

いろいろあったのでうろ覚えながら遡って

書いていこうかな。


とりあえず、週一回。

休日の土曜か日曜の頑張って作る朝食を載せる。

ついでにブログ書くニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



2022年秋イチョウ


息子くんがついに日中オムツ卒業ました

なんなら夜もオムツ濡れずに朝を迎えることもニコニコ


来年には幼稚園なので、パンツで通園できるなぁ。

ストックのオムツは夜用に。



息子くん3歳になり成長を喜んでいた頃、


キョロキョロあれ、今月来てなくない?


ゆるゆる進めいていた2人目計画。

疲れてるから週末だけ←妊活なんて言えない予防


わたしのお月さんは

仕事のストレスで遅れたり…

3週間以上出血続いたり…

こんなんで上手くいくかいっと思いつつ、


息子くん3歳誕生日を2週間すぎたころに

授かったことがわかりました。


目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート


2人目だから楽観的にできるときもあるけど、

2人目だから前知識で出産まで上手くいかないことも知ってる。


大丈夫でしょと言われることもあるけど、

息子くんのときは20代、

今回は30なっちゃったからか、

いろいろ同じようで同じじゃなかった悲しい


若いつもりでも歳感じますねぇ



妊娠のマイナートラブルとかはまた今度まとめよかな。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


2022年 冬クリスマスツリー


ついに我が家にヤツがやってきました。


こーろーなー悲しい悲しい悲しい悲しい


感染者はわたしだけ。

それは救いでしたね…


しかも年末年始にガッツリ被ったので、

ギリギリ病院に受診できた。

仕事も迷惑&有休使わなくてよかった。


正月のご馳走食べたり、

華族でゆったり過ごす予定だったけれど、

1人寝室で5日間の隔離生活でした。



なんかダルい

夜〜明け方、発熱39度。リバースが止まらない。

家の中でもマスク、行くとこスリーフ(亜塩素酸のスプレー)

病院いく、妊婦なので即検査、陽性🧚‍♀️💫

家庭内隔離開始

わたしは2階、家族は1階。

ほんとトイレと独立洗面台を2階に作ってよかった。

1階に畳スペース作ってよかった。

2日目には熱なし。咳だけ。

隔離最終日には体力下がってたけど、

食欲も戻りました。

喉の痛みだけ2,3週間続いたかな。


つわり無くなって、

胎動もまだの時期だから、

お腹の子については隔離終了して2週間後の健診まですごく心配でしたショボーン

トイレ行くたび出血してないか

ドキドキしてましたねぇ


健診では何度ともなく。

ほんとよかった。


感染は多分職場か客先。

職場クラスターなってたけどテレワークにならないし、

客先は医療機関だし、

気をつけてたけどだめなときはだめだったな。



今でこそ、

軽くて良かったね〜、

実家近くに引っ越して良かったね〜(母にご飯差し入れてもらった)、

出産入院の予行練習なったね〜、

前期つわりがちょうど終わったね〜、

なんてはなししてます。


ネガティブ思考に一時期なりましたが、

妊婦だったのでコープ共済で保険金入ったので、

ちょっとお高いご飯買ったあたりから、

元気になりました看板持ち


おカネと美味しいご飯は

身も心も豊かにしてくれますよねラブラブ




そんなバタバタな年末で終わり、

2023年を迎えました。