提灯の文字は北海道だけど、お店は都内の板橋区です。
 
下赤塚には仕事でちょいちょい来るのですが、夜しか営業しない店なので、なかなか来店できなかったけど今日はチャンスに恵まれましてね。
 
 
店内は昭和の雰囲気そのままにコンクリートむき出しの床にパイプ椅子。
メニューはラーメン、餃子、炒めものに、酒やつまみもあるので、常連さんらは呑み利用してますね。
 
 
厨房には寡黙で渋い店主のワンオペ。
調理に配膳にと、めっちゃ忙しそうですが、
その隙を見てオーダーしたのは・・
 
コーン味噌ラーメン(税込640円)
 
中華鍋でモヤシをシャカシャカ炒めてスープで煮る王道の味噌ラーメンで、スープには旨味とコクが出まくっておりますよ。麺は北海道ラーメンらしく黄色っぽいけど凡庸な縮れ麺かな。
けれど昭和ノスラー好きには、たまらんお味でしたよ。
 
雰囲気だけで満点出しちゃうほど良い感じでした。
ごちそうさまウインク