しこたま飲んでシメに選ぶのは、なか卯かラーメン屋さん。んで今日はツルツルうどんを欲して、はいからうどん(税込280円)にします。この透き通った関西ダシにツルツルうどんが大好きなうえ、なんと言っても安いしね。箱そばの掛けそばより安いってんだから。

 

 

 
んで、タピオカ粉入りのうどんはモチモチした食感がいいのと、冷凍うどんって生よりコシがでてうまくなるんだよね。
いやー、うまかった・・のはずが。
 
 

 

 

この看板が目に入り、あー刺激が欲しいと「もうぞ食い」モードへシフトしてしまうわたし。
 
※もうぞ食いとは新潟方面の方言で、泥水し満腹中枢がマヒしてドカ食いしちゃう例えみたいよ。
 

 

 

紅担担麺(税込790円)ノーマルより1レベル上のシビカラな担担麺です。これより辛い、烈火担担麺もありますがほどほどが美味しいし、カスターセットに花椒や青山椒もあるので、好みで調整したいから私はいつも紅。

 

スマホクーポンでパクチー、ねぎ、煮卵とかサービスなので、酔っ払っててもちゃっかり貰う倹約家な私。
 

 

 

 

 

 

めーーん!さっき、なか卯でうどん食べたのに余裕で胃の腑へ収まってしまう、もうぞ食いモードの恐ろしさ(笑)今夜もご馳走さま。