こんにちは!照れ

 

こちらは曇りです。明日から雨になるようで・・

少し涼しくなるのかな。

 

最近暑かったので、少し休みたいですね。ショボーン

 

急に気温が変化することが苦手なわたしです。(みんなそうかと思いますが・・)

沸点?が低く、すぐ暑くなります。そして熱が篭るタイプ。

運動不足、年齢的な物もありますが、昔からすぐにあつーい!!!!となるタイプです。

そして、厄介なことに機嫌が悪くなります。

 

今からの季節が特に苦手・・・

夏なんて楽しめない。今から憂鬱です。

 

小さいお兄さんは頭汗がすごいです。体は汗をかいていなくてもタラーっと汗が流れます。

まだ子供だから汗腺の発達の問題なのか、そのような体質なのか分かりませんが・・・

今からの季節は髪の毛がびしょびしょになって学校から帰ってきます。(ターバンを巻いてあげたい!!)

 

実はこの体質、私の母と同じだそうです。ニヤニヤ

 

小さい頃は、私も頭汗がすごかったようですが・・・今は大丈夫です。

遺伝ってすごいですよね。恐ろしい・・・似て欲しくなり所が似るのが辛い

この話はまた後日したいと思います。

 

学校はエアコンがついているとはいえ、座る席によってはあまりエアコンの風がこない暑い場所もあるようです。

以前(コロナ前)授業参観に行ったら、首からタオルをかけて汗をフキフキ授業をうけている子がいました。

 

頭もびしょびしょで・・・

 

その時、「我が子だけじゃないんだ」 と、安心したのを思い出しました。

 

私にとっては嫌な季節だけど、息子には汗をいっぱいかいても楽しめる夏になって欲しいです!

そして、汗をかくことにマイナスはイメージを持ってほしくないです。男の子だし、汗をいっぱいかいて

走りまわってほしいランニング

 

大人になるとダメですね。笑い泣き笑い泣き

世間がそうさせているのか、はたまた自分の固定観念なのか・・

汗は悪と思ってしまう。(特に外でかく汗です。汗ジミとか臭いとかきにしちゃいますよね。爽やかに汗をかいている人になりたい!!!!)

 

息子には私のような、マイナスな考えはできるだけ持ってほしくないです。

 

ただ、汗をかいたらタオルで拭いてねー(息子は気にしなさすぎて、拭き忘れるんです←これも困った。服で拭いたりしちゃって・・)

 

 

大好きなポケモンタオルなら、忘れず拭いてくれるかな???

 

 

去年はコロナで楽しいお祭りが中止されてさみしい夏でしたが、

今年の夏は新しい形で楽しめるイベントがあるといいですね花火花火花火

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございました爆  笑

 

 

うちのにゃんこです(スズ・レン)

またご紹介しますね!!よろしくお願いしますニコ爆笑