昨日は疲れすぎて8時くらいに寝ました


今日も関東は雨ですね……



人間て面白いもので、本当に言い方1つで同じこと言ってるのに全く印象が変わるんだよな


倒置法で

〇〇して下さい、〇〇なんで!

というタイプの人が一番苦手です真顔


〇〇なんで


と言い切るのは相手の意見を聞く気がないというメッセージ


倒置法の人は、口下手な人多い気がしますね


あとに来る〇〇という「理由」は自信がなくて言おうかどうしようか迷った末後付けされたもの

と私は思う


自分がそうだから


昨日は

声かけてもらえますか?ここ狭いんで!


という内容、ほぼ原文


自分が作業したものを自分で上司なり指定場所に持っていくのは当然のこととしてやってきたから


被害妄想な私は

邪魔だから来ないでよ!

あんたでかいんだから!

みたいなメッセージに捉えてしまったんだね



もともとヒステリーな更年期の中高年女性職員


もうこうなると自分は無理でしょう


心と身体のために良くない


帰宅後

クソが!調子に乗りやがって!

と言ってピアノを弾いた



少し前中学の理科やっていたら元素記号出てきて、

元素は高校からだった自分としては衝撃でしたね


プログラミングや英語は小学生からとか今の子は忙しいですね

でも英語は早いうちからというのは賛成



人間て大変