ヘタリアのEDテーマ、「まるかいて地球」が素晴らしいなと思います

 

18ヶ国バージョンあるのだけど、各国の音楽の特徴が良く出ていて、

同じ曲でも編曲でこんなに変わるものなんだなあと思いました

 

作詞・曲・編曲も同じ方がされているようで、とても尊敬しました

 

個人的にはポーランドと中国が好きです

 

 

今日も今日とて図書館へ行きましたが、まだまだ受験生らしき人たちでいっぱい

 

今月一杯くらいまで受験シーズンなのでしょうか

 

毎年、3月の図書館はすごく空いてます

 

でもあまり体調が良くなくてすぐに帰ってきてしまいました

 

図書館のエレベーターの横に階段があるから、エレベーターに並んでいる人達がたくさんいると階段まで行けないのよね

 

前を横切ろうとすると、横入りしようとしてると思うみたいで立ちふさがれるし

 

もうちょっと、周りを見てほしいなと思いますね

 

特に小さい子供連れの親御さん

 

結構、場所を占拠していたり子どもの予測不能な動きで周囲の人に多少迷惑をかけていること、他人の通行の妨げになっていること、考えてほしいな

 

 

 

今は1日5500歩を目標に歩いています

 

今日は6500歩ほどでした

 

明日も歩いて出かけよう