こんばんは星

1年半前に突然
IGA血管炎という病気なって
薬生活が始まりました。

4種類の薬を
飲んでいます。

完治に向けて
飲んでいて

最初は1年位で
薬を止める話しでしたが
伸びましたタラー

症状も安定
採血の結果も安定
してますが

けっこう重い状態からの
スタートだったので

少しずつ慎重に
ステロイド薬を
減らしています。

数字でいうと
30から始まって
今は3になりました。

今年の秋で
丸2年になるので

その頃に今と同じく
安定していたら

薬を止めてみましょうと
今週先生に言われました拍手


(IGA血管炎になる前
1年半前からシャンバーグ病でした。
IGA血管炎になってから
ピタッとシャンバーグ病が治りました。
たぶん繋がっていたようです)

IGA血管炎も
シャンバーグ病も
珍しい病気ですよねアセアセ

シャンバーグ病は
足に紫斑ができます。

IGA血管炎は
足に紫斑、関節痛
高熱が約1ヶ月
続きましたガーン



パン屋さんの
フランスあんぱんラブラブ

100点キラキラ



ご覧いただいて
ありがとうございましたニコニコ