大阪難波★ベトナム料理『カムオーン』で夕食 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2022/07/31日曜

大阪難波、マルイ上のトーホーシネマズで
夫婦でジュラシック・ワールドを見たあと、
そこからすぐ近くの大好きな
『カムオーン』さんへ。

ベトナム料理のお店です。
御堂筋に面した、細長いビル、
ジェムズ難波ビルの6階です。
(帰りに撮ったから夜になってます)
何度も通う大好きなお店です〜(*^^*)。
入店した
夏場の18:30は店内まだ明るいですが
徐々に夜になっていく空気感が大好きです。

沢山あるメニューのごく一部です

ビール

蒸し春巻き
ベトナムハム懐かし〜
蒸し春巻きの中はミンチが入ってます。
モチモチ美味しい〜♥
蒸し春巻き大好きなんですラブ

空芯菜ニンニク炒め

バインセオ(小)
数年前、旅友洋子さんとフエ(ベトナム中部)に行ったとき、料理教室に参加したんですが
その時にこのバインセオ作りましたニコニコ
(若い男性の先生に、二人共何度も怒られながら作った記憶が‥泣き笑い)

黄色い生地は卵ではなくターメリックなんです。
ココナツミルクで溶いた米粉に、ターメリックを混ぜて揚げ焼きします。

生地の中身はモヤシ、豚肉やエビ。
揚げ焼きしてるのでパリッとしてて美味しい〜。
スイートチリや卓上の調味料を付けて食べました。

現地ではバインセオを
野菜や、生のライスペーパーで包んで、
タレをつけて食べることが多かったですニコニコ
(ベトナムで食べたバインセオ。
↑バインセオの右隣の白いのがライスペーパーです。無くなると無料デくれる)

レモングラスハイボールとライチチューハイ
どっちも甘かった〜

牛肉三種盛フォー
安定の美味しさですニコニコニコニコ
お会計〜
お腹いっぱい!
相変わらず素敵なお店♥

また来よう〜ニコニコニコニコ