和歌山県『山為食堂』さんのラーメン | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2022.1

夫婦でよく見てるYouTuberさんが絶賛するラーメンを食べに、
和歌山県和歌山市まで、大阪から車で1時間半ほどかけて行ってきました照れ

『山為食堂』さんです。
(電車だと、南海本線『和歌山市駅』から徒歩10分ほどニコニコ

土曜の午後3時位の、中途半端な時間に行ったのですぐ席につけましたが、
常にお客さんの出入りがあり流行っているお店でした照れ

常連さんが多いみたいで、皆さん
『中華そば』をオーダーしてました。
私達も二人共中華そば(麺普通と細麺)、
それとライスを1つ。

7〜8分待って、着丼〜ニコニコニコニコ
わぁ、ツヤツヤ綺麗〜
結構濃厚そうに見えますね〜。

見たまんま、トロミのあるスープ。
何味というのかな〜??

豚骨ベースなのかな?と思うんですが全く臭みがない。そして魚出汁の味もします。
初めて食べた味。美味しい〜(^o^)

主人の細麺

私は普通麺(結構太麺でした)
チャーシュートロトロでこれも美味しい〜ラブ
そしてスープがライスにめちゃくちゃ合いました!
どっちも850円。ライスは100円。

主人は
『天下一品のラーメンをもっと油少なめにさっぱりさせた感じがする〜ニコニコ
と言ってました。私は天下一品のラーメン食べたことが無いので分かりませんでした泣き笑い

先日の東大阪市の讃岐うどん『みやび』さんといい、お気に入りのYouTuberさんの聖地巡りが出来て嬉しかったです飛び出すハート

その後は産直市場で野菜や果物を買って〜、帰りにサーティワンをおやつに食べましたニコニコ
ストロベリー系とチョコ系のスモールダブルです。期間限定でアイスにかけるチョコとイチゴジャムのソースが付いてました(*^^*)。