大阪梅田ランチとふるさと納税メロン | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
緊急事態宣言前、
友達と2人で、大阪駅にある
ハービスENT5階のお気に入りのイタリアン、
『オービカモッツァレラバー』へランチに行きましたニコニコ
お昼から単品のグランドメニューもオーダー出来ますが、
基本のランチコースはこちら↓
①モッツアレラのサラダ
②ピザかパスタ(ラザニアも有)
③デザート(好きなだけ)+ドリンク
で2400円(税込っぽい)。

私達はルクサというグルーポンのようなチケットサイトからチケットを購入していました↓
↑これにアルコール飲み放題が付いて、
1人2420円でした。

二人共スパークリングワインからスタート

燻製モッツアレラチーズのサラダ
水牛のモッツアレラチーズはモチモチでとても美味しいニコニコお酒に合う爆笑
お昼から贅沢〜!

ピザかパスタ、ラザニアから1人1品選べるチョイスメニューを二人でそれぞれ選び、シェアしま〜す爆笑

私はトリュフのピザ(550円追加)
長方形のピザピザ

ここのトリュフのピザが大好きで、
このお店に来たら必ず食べる一品です爆笑
薄く削られたトリュフが沢山掛かっていて、トリュフの贅沢な香りが広がります〜ラブ

ピザが大きいので1人4切れづつ食べました照れ

友達もとっても気に入ってくれて嬉しかったです(*^^*)

友達のチョイスメニューは本日のパスタ
大きな帯状のショートパスタです。
トマトとバジル、松の実ペーストのソースで和えた美味しいモチモチパスタ♥

デザートは大きなティラミス
そしてデザートワゴンですが、
コロナ対策でワゴンでは無く皿盛りで1人づつ提供されるデザート盛合せ
パンナコッタ美味しかったし、
お代わり好きなだけ〜グラサン
みたいなんですが、
まだ飲み足りないので
甘い物より塩味が食べたいチューチュー

別料金で生ハム2種盛り合わせ1200円をオーダーしましたー照れ
スパークリングや赤白ワイン、カクテルまで、お酒沢山飲んでお腹も心も満たされました酔っ払い

とっても楽しくリラックスした時間でしたニコニコ

ただ〜、食後のドリンク(私も友達もコーヒーチョイス)の後にフリードリンクのラストオーダーをスタッフさんが聞きに来られ、私は『もう要らないです』と応え、
友達は、食後のドリンクメニューにはあるけど飲み放題メニューには無いコーヒーを『コーヒーって大丈夫ですか?』と聞いたんです。
『お待ち下さい』のしばらく後にコーヒーが出て来たのでサービスと思ってたら会計時200円付いてた笑い泣き

たかだか200円の事なんだけど、
伝票見て何だか二人共無言になってしまいましたキョロキョロ

そんなちょっと『モヤっもやもや』とした事はありましたが、相変わらずとてもお洒落で美味しい空間でした爆笑

この日のランチのために、
有給取ってくれた友達に感謝です爆笑

ここからはふるさと納税〜

楽天のふるさと納税サイトより、
山形県のアンデスメロン。
5月10日オーダー、
6月20日に届きました〜ニコニコ
5キロ、5玉です。
メロン大好物なてんちゃん↓が追熟中ずっと見守っていました。
1つ15センチ位の中玉です。

箱のデザインが『ベルばら』っぽくて可愛い〜爆笑


10日程追熟して頂きました。
とっても甘くて美味しい!
来年もリピしよう♥♥

デザートとして食べたり、生ハム乗せて食べたり、てんちゃん(猫です)もお気に入りで、たっぷり楽しめました。

ちなみに、私達夫婦の一番好きな食べ方は半玉に切ったメロンをウイスキーをたっぷり掛けて食べる食べ方です酔っ払い

↓別日にお中元で頂いた北海道メロンの写真ですが、こんな感じです。
ドバっとウイスキー注いでスプーンで掬って食べる♥♥
汁気が無くなったら又ウイスキー足して〜爆笑爆笑の繰り返しです
安物ウイスキーで充分美味しい!

甘くてほろ苦くて美味しいので
ついついお酒を入れすぎて、
結果飲みすぎてしまうのが難点なんですが…酔っ払い

ブランデーだと甘すぎるので
ウイスキーがうちの定番です。

あー、又食べたいなぁ〜チュー