大阪北浜☆農家厨房でランチ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
お友達と二人で、
大阪北浜にある「農家厨房」さんへ、久しぶりに行ってきました(*^^*)

北浜まで、家から歩いて1時間弱なので
運動がてら歩いて行きました。
友達とは

「私は歩いていくので、北浜駅で集合ね〜爆笑

と待ち合わせするつもりが、
「じゃ、一緒に歩く(*^^*)」
と、うちの最寄り駅まで来てくれ〜爆笑
二人でブラブラと向かいました。

途中で咲いてたお花が可愛かったですお願い

さぁ、到着しましたよ〜爆笑
地下鉄北浜駅すぐ近くです。
11時オープン、到着時11:20位で、
店内席は半分程埋まってました。

テラス席を希望すると、
「今日は寒いですけど大丈夫ですかチュー
と気遣って頂き、友達にどうするか聞くと
「大丈夫、せっかくだから外がいい爆笑♪」
との事で、川の見える外席へ。

テラスはノーゲストでした。
まだ3月だしね滝汗
ここの景色好きだけど確かに肌寒い〜台風キョロキョロ
小一時間歩いてきたので
友達はちょうど良い心地よさだそう。
そっか、それなら良かった口笛

メニューと共に、
ブランケットと温かいお茶を持ってきて下さりました。
税込み1100円のランチ♪

私はお粥、友達は具沢山汁ビーフンを。

お粥セットのスープ
小さなロールキャベツが入った
優しい味のあっさりスープニコニコ

さて、来ました〜♪
(一口菓子はタレの隣のオレンジオレンジ
ここの、鶏出汁たっぷりな
香港風の中華粥が大好きですラブラブ
上に乗ってるのはコーンフレーク。
小さな壺のザーサイと一緒にいただきまーす爆笑爆笑爆笑

点心は3種、どれも美味しい。

蒸し野菜♪

友達の汁ビーフン♪
具沢山で極細ビーフンがスルスル入ります。
一口頂くと少しスパイシーニコニコ

汁ビーフンには、ちまきも付く点心4種

私は、お粥お代りして(無料♪)大満足デレデレでした。
最後はマンゴープリンと杏仁豆腐のデザート。
食べ終わる頃には風も出てきて、
何の我慢大会なんだ?って位、
結構寒かったです笑い泣き

温かいお茶を飲みに移動します〜♪

ランチのお店から橋渡ってお向かいの
中央図書館2階の「スモーブローキッチン」へ。

コロナの影響で図書館は休館中ですが、
お店は営業しているそうです。
母がよく行くカフェらしく、
オススメされましたので行ってみました。


まだランチタイム中〜。
カフェオンリーですが…と入口で聞いたらオッケーたったので入店です。
スモー(バター)ブロー(パン)は
薄いパンの上に具材をたっぷり乗せた
デンマークの伝統的なお料理だそうです。

真ん中に機能的な大きなキッチンがあり、
それを囲むようにテーブル席がありました
外光が沢山入る、
北欧テイストの気持ち良い空間〜おねがい

スモーブローランチメニュー

ハーブティーを頂きました♪660円
コースター可愛いニコニコ
とってもオシャレで温かい空間ニコニコ
女子率100%でした。

朝9:00-11:00迄、
お得なモーニングもやってるみたいなので
早く起きて次回は是非、
コジャレたスモーブローモーニングなるものを食べてみたいなと思いました♪

さて、友達とこの後マッサージ行こうとなり、梅田へ徒歩移動足
私がよく行く梅田第3ビルの60分2800円のマッサージ屋さん「青空」へ。
2人共お化粧ハゲハゲなったけど、
めっちゃ体が軽くスッキリ(*^^*)♪

その後、阪急百貨店で買い物などしてから、
先日行ったバルザルへ再訪です口笛口笛