3.旅2日目。台南のホテルと夜市 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2019.8.11(日) 旅2日目
台北から台南へ移動してきました。

駅前の親切な観光案内所で台南の地図を頂きタクシーでホテルへ。
台南の中心地は駅から少し離れているので、街歩きに便利な中心地のホテルを予約していました。
ホテルまで90元(1元約3.5円)。

(台南観光の移動はバスかタクシーになるんですが、バスが結構不便ハートブレイクで今回はタクシーしか使いませんでした。)

ECFAホテル。今年2月も使った林百貨店や赤カン楼に近いホテルです。
フロントは8階。
ツイン2泊で5000円(朝付)

前回の部屋はバスタブも窓も普通だったので又予約したのですが、今回の部屋はヘンな造り。
お部屋の広さは結構広い。
普通にスーツケース2個広げれます。
でも、部屋の奥に水回りがあり、
その先が窓でした。(奥がロールカーテン)
バスタブなし。シャワーのみ。
今回7階でしたが、前回の9階の方が良かったな〜。
一泊2500円、安いから文句は言えんか。

洗濯と乾燥機が無料で使えるので、この夏場でとても重宝しました(洗剤は日本から持ってきていました。フロントでも販売有)。

洗濯して、乾燥機に放り込んでから晩御飯を食べに出ます。

まずは歩いて神農街へ。
ランタンが綺麗でした〜

そこから徒歩で花園夜市へ。
なんだなんだ、超賑わってます!

ニンニクラーメン。↓練り物が入っててスパイシーな麺。ニンニクたっぷりで美味しかった♪65元(1元約3.5円)
↑片栗粉で具材を包んで蒸したお団子。
エビと肉チョイス。5個50元。

ホテルの部屋で夜飲み用に、旦那さんチョイスは練り物と砂肝などの串。↓
私はおやつにサツマイモボール。↑
6個20元。
中は空洞でモチモチ。揚げてるので芋ケンピみたいな味で美味しかった〜ラブ

3メートルのスマホコード購入。
ピンクの帽子のお母さん、
200元を170元にしてくれました。
めっちゃ長いのでホテルの部屋のコンセントが遠いときにとてもとても重宝しましたニコニコ
日本でも重宝して使ってますニコニコが、長すぎて絡まる(笑)

花園夜市は食事屋台やゲーム、服も沢山売っていてファミリー向けな夜店の集まりでした。
賑わっていて規模も結構大きかったです照れ

ホテルへタクシーで帰り、乾燥機の洗濯物を引き上げてシャワー、部屋飲みしてバタンキューですzzz

2日目の夜が過ぎて行きました。