ベトナム中部旅ラスト☆ホテル | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
4泊6日のベトナム中部旅、前回は費用の事を書いたのですが、
泊まったホテル3箇所の事を最終回に書こうと思います。

まずダナン☆
フィビテルダナン  ツイン一部屋6400円
ビーチと、ドラゴンブリッジのある市街地の中間にあるホテル。
どちらにも行きやすいかなと予約したけど、
どっちにも中途半端な距離でした。

ホテルはスタイリッシュで綺麗、ベランダがついていました。

16階の部屋からの眺め
分かりにくいけど、遠くの山にレディブッダという観音様が見える部屋でした。白い棒みたいなもの↓

屋上にプールと、展望台があるので夜景がとても綺麗キラキラ
自転車無料で貸してくれます。
朝御飯は、まぁそれなりに揃ってました
フォーや卵料理を作ってくれるコーナーもあり。

チェックアウトの時なぜかビーサンを貰った
ホテルとしては良かったけど、周りに何もない。
ダナンでは、ドラゴンブリッジ周辺か、ビーチエリアのホテルをオススメします。

立地★☆☆
オススメ度★☆☆

~フエ~
ロザリーンブティックホテル
ここのホテル本当に良かったです。
賑やかな大通りから少し入るので静か。
何よりシンツーリストのオフィスが隣なので、予約や、翌日のバス移動の集合にとても便利でしたラブ

値段が安かった(2700円)ので1人1室で。
部屋、とても広くてバルコニーもついてます。
バスタブもあり。

部屋からの眺め
気持ちのよさそうなプールもありました。

2700円とは思えない宿でした。
朝ごはん会場も充実してました。

フエに泊まるならここを是非ぜひオススメします。
立地★★★
オススメ度★★★

~ホイアン~
リバーフロントホテル
1泊9000円のリゾートホテルです。
市街地からぶらぶら歩いて10分弱

部屋
とても綺麗なお部屋でした。

部屋からの眺めと、大人用プール

朝ごはん会場
朝ごはんバイキングがとにかく豪華で2日間じゃ、とてもじゃないけど食べ切れませんでした。
自転車無料レンタルあり。

そうそう、ランドリーサービスを出したんですがめっちゃ高かったです。
キロ単位の価格かと思いきや、
1点ごとに3~400円かかり、二人分で4500円位しましたびっくり
知らなかったので色んな物を出しましたが、
最低限に留めておけば良かった。。

このホテル、川沿いのとても美しいホテルでしたが、市街地から少し距離があるので特にオススメの宿ではありません。
この値段帯で同じようなリゾートホテルは山ほどありますし…
ただ、チェックアウトしてからもプールを使わせて貰えたりしたのは好評価でした。
立地★★☆
オススメ度★★☆

今回利用したどのホテルも、スタッフさんがとてもフレンドリーで素晴らしい接客でした。

ホイアンは夢みたいな場所だったし、
ホーチミンに比べて物価も安いし、
又是非行きたい場所に出会えましたおねがいおねがい

以上でベトナム旅ブログ終了です。
長々とお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ