台北⑧帰国へ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2018.10.14(日)帰国日午後です
飛行機は桃園発18:30

国父記念館を訪れた後、101を散策。

旦那が会社用のお土産をもうちょい買い足したいというので、タクシーでカルフール東興店まで。台北101から10分程。

カルフールは前日にも、違う店舗だけど行ってはいたので、
今思えばもっと地元色の濃い『大潤發』へ行けば良かったなぁと思いましたキョロキョロ

旦那は大人しくカルフールで
カップラーメンやビール、お菓子を購入し満足したようです。

Uberでホテルまで戻り、荷物をパッキングし直して又Uberで台北駅まで。
松江南京駅のホテルから台北駅までのUber乗車料金は400円でした。安くて助かる!

MRTで桃園空港ターミナル1まで。
ポケットWi-Fiを返却。

18:30の関空行Peachに乗ります。
チェックインカウンターが開くまで、
セブンイレブンでビールを買って、地下のフードコートで飲みました。
(預け20キロ付けていたのですが、14キロでした)

このお菓子、源氏パイみたいで好きハート


そして地下のフードコートにあった『一之軒』というパン屋さんで買った和菓子が超絶美味しかったです!

ショーケース:雑に撮ってしまった

皆さんここの葱クラッカーに、
ヌガーを挟んだお土産パッケージをどんどん箱買いしていたので気になったんですが
私は和菓子一本で!

1つ18元67円なんて、こんな美味しくて大きいのに安すぎる!
4つ買ってみたどれも美味しかったですが、特に
ピーナッツの砕いたのがザクザク入った『ピーナッツもち』と、紫いも?タロ芋?の餡が入った『芋泥もち』が特に美味しかったです。

台湾の和菓子、おもちがとろ~んとしててすっごくやわらかく、スライムみたいラブ
中の餡はどれも甘さ控え目で、日本の和菓子みたいに『甘っ』てならないんです。
じんわ~りって感じ。
ピーナッツのはちょっと甘さが先にきますが、
香りがとても良くて。
ピーナッツ粉、何よりむせないのが良い。

ん~、是非実食して下され!

台北市内でも見かけるお店です。


出国審査は混んでなくてほっとしました。

プライオリティパスのラウンジへ。
第1ターミナルは2ヶ所あるようです。
出国審査出て左のラウンジへ行きました。

こじんまりしていて、
正直あんましいけてなかったですが、ワインがあったのが嬉しかったです
(でも薄かった…)

牛肉麺は美味しかったピンクハート
すき焼きのタレっぽい甘めのスープに八角の香りがアクセントになっています。
麺はうどんのコシを無くしたみたいな、食べやすい麺でした。


Peach、50分遅れで離陸。
でも到着は10分遅れただけで帰国しました。
(40分の短縮分、ぶっ飛ばしたんだろうか…滝汗)

次回で最終、費用の事を書こうと思います。