マカオ4日目⑦夜~ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
お盆旅4日目後半です。

バスに乗り、庭園が美しい夜のロウリムイオック庭園へ。
蓮池がきれいで、ゴミ1つ落ちてない。
広大な敷地なのに無料で入れます。
所々に中国風な建物やお洒落な洋館があり、
とっても素敵な場所でした。和む~✨

沢山あるベンチでは地元のカップルさんや
友達同士、おじさん1人とか、それぞれ和やかに時間を過ごしてはりました。
私達ものーんびりお散歩を楽しみましたおねがい

そのあとホテル近辺へ戻り、
ウインホテルへ。
噴水ショーを見に行ったんですが
『台風レベル3だから今日はNO showだよー』
と言われる。

えっ、台風来てたの?
知らんかった~。

で、MGMホテルの水槽を見に来ました

ここの水槽バカでかくて、全然見飽きない!
30分位じーっと見てました。

そのあと何となーくまだ散歩したくて、
夜のセナド広場辺りに行ってみます。

夜10:00位でも結構人が多かったです。

ここもいっとく↓

裏側ペラペラやけど、味があってそれはそれで素敵です。
砲台の丘みたいなとこを登り~、

降りてきたらこのカッコ良い静かな街並み


そのあとのギンギラタウン~
マカオ、本当に色々な顔を見せてくれます。

夫が、
昼食べ過ぎたのであまりお腹空いてないねん~。
と言うので
晩御飯は今日も持ち帰り品。

昨日行った台湾料理のお店の隣、
『上海人の家』みたいな字の店ででアヒル?鴨?どっちかの骨付き肉の照り焼きみたいなのを持ち帰りします。(1000円位)

照り焼きの甘いタレ味で生姜とニンニクが効いていてめっちゃ美味しかった!
お肉の上のは生姜だったと思います。

本当に美味しくて、
明日はこの店で晩御飯食べよう!と
二人で誓う。
マカオは美味しいお店多いですねキラキラ
大阪にもあればいいのにー!

毎日夜遅くまで沢山歩いているので
ホテル帰ったらバタンキュー。

明日は実質マカオ最終日です。