高雄最終日☆どしゃ降りの雨! | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2018.6.14(木)
朝6:00の目覚ましで起きました。
14:00発の帰国便なので、
お昼前に高雄の空港到着予定で動きます~

まずはホテルの無料自転車を
フロントで借りてみました。
空気が抜けたベッコベコのタイヤのママチャリで激しく心配です滝汗
町中へ出発~!


って漕ぎ出した瞬間、パラッと顔に雨が。

あー、部屋にホテルのタオル取りに帰ろう。
一旦部屋に戻り
出てきたら外めっちゃ降ってる~笑い泣き

バケツをひっくり返したという表現がぴったり。
認めたくないですが私
どうやら雨女みたいです。。ゲロー

仕方ないのでチャリは諦め
フロントに鍵を返して
傘をさして近所だけ街歩き。

朝ごはん。
雨どんどんひどくなってくるゲロー

雨宿りがてら湯包を
お店横のテーブルで頂きました。

こうなっては買い回りどころか
街歩きももう無理アセアセ

くやしいー!

本当なら粽や胡椒餅を
買い回り&食べ回りしてるはずなのに~(泣)

コンビニで
日本に持って帰れそうなお惣菜を買って
(前回レポした物達です)、
どーしても台湾らしいものを
後ひとつ位食べたいと思い、
近くの炭火焼きのサンドイッチ屋台で買ったこれ↓
をファミマのアイスコーヒーと共に頂きました。
サンドイッチ!
ホカホカの卵焼き、ハムが
鉄板で軽く焼かれたトーストに挟まっています

台湾サンドイッチ、初めて食べたんですが
マヨネーズソースが佐世保バーガーのように甘い!
ソースには酸味もあり
めっちゃ美味しい!

思わずコンビニで売ってた
サンドイッチ用マヨネーズ買っちゃいました。(ネットで調べた)↓
自宅で市販のサンドに
トッピングで使ってみたら、
あのサンドイッチの味っぽいものが再現出来て美味しかった!

ただ、1度で使いきれる量ではないのにキャップなど無い(ただのビニール包装)ので
保存がちょい面倒ですが…チュー

台湾サンドイッチ、気に入ったので
台湾サンドイッチ屋さんやりたーい爆笑


雨はずーっと止まなくて…
結局大人しくホテルへ帰り
シャワー浴びて着替えて、
やることないので
早々に空港へ行くことにしました。

これが大雨のなか買ったお惣菜です✨
昨日レポした食品とマヨネーズ、
あとは何となく買ってみたとうもろこしです。
(とうもろこし、日本に持ち帰り食べましたが
甘くて美味しかったです。)

高雄の空港、思ってた以上に何も無くて💦
(コンビニとスタバ位しかない)
チェックインカウンターオープンまで
40分空港のベンチでぼーっと座ってました。

勿体ない時間チーン

まぁ、いつか再訪しよう。

出国手続き終えてプライオリティラウンジへ
めっちゃ混んでて
席見つけるの大変でしたが何とか席確保。

カウンターで牛肉麺を注文♪
甘めのお肉とスープ美味しかった~❤

あとはビールも焼き芋もデザートも食べました!

その後ワインも取ってきて
1人酒盛り酔っ払い

Peach 30分程遅れて離陸~
毎日朝6:00から動き回って
寝るの1:30amとかだったので飛行機の中
爆睡で帰国しました。

次回、買ってきたもので
高雄ブログはラストです(^o^)/