岡山旅行☆1 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
先日、岡山へ1泊でバスで行ってましたー♪

高知在住の、私の大好きなお姉さまに会いたくて❤
中間地点の岡山で落ち合うことに♪

大阪で10年前に知り合ってから、私の中では心の姉で、無性に逢いたくなる存在。

すごく仲良くしてもらってたので高知に6年前引っ越すと知ったとき、すごく悲しかった~(*_*)

今はしょっちゅう会えないけど、今でもやっぱり心の姉です❤

さて、
大阪駅JRバスターミナルから岡山へ出発しますよー
8時50分発


岡山へは、新幹線で片道6000円位。
バスだと早割使うと往復で5000円弱ということで~#

はいっ!バスにしましたよー❤
三時間半の運行予定です♪

8時50分の定刻出発したんだけど、
急な大雪の影響か、高速が途中で事故渋滞(ToT)


12時前に到着予定が45分遅れで岡山に到着~。




高知からのバスは定刻通り12時前に着いてくれてて(ちなみに高知~岡山間は2時間45分位だそうです)、結構姫を待たせてしまった……
(あっ、お姉さまのことを、普段私は姫と呼んでます~)

二年ぶりの再会にテンション上がりまくる二人♪o(^o^)o❤

めーっちゃ寒かったけど、全然気にならない位嬉しかった~❤❤

早速ランチへ向かいます~


カキオコが食べてみたくて、
岡山駅でのランチにと決めていたお店
(予約してました)へ。

岡山駅西口から徒歩5分位でした✨

お好み焼き もり
さん。

事前に食べログなどで調べてた情報では、
めーちゃ並ぶと書いてましたが……時間が遅かったせいか、
意外と空いてました~🎵



カキオコを大盛りで注文✨

焼き上がりまで
25分位かかりますーとの事。

はーい、大丈夫です!

と、返事をしてもう1品
380円のねぎ焼きを。



お喋りしてるうちに届きました♪
まずはねぎ焼き❤


ねぎいっぱいで、あっさり醤油味♪
おいしかったです♪

カキオコ~


焼いたものがサーブされるので、コテでお皿に取り分けてシェアしました。



そんなに大きくないので、
大盛りにして正解♪


カキが7つ位入ってて、生地がふんわり~。
甘めのソースが合って美味しかったです♪


丁寧にのれん外までお見送り頂き、
雪が降るなか駅へ向かいます~。


岡山駅は駅に大きな商業施設があり、
お土産やショッピングするのに充分楽しめました♪

岡山で有名らしい十字屋という名前のケーキ屋さんのワッフル~




ベビーカステラのような甘味の柔らかい生地と、濃厚なクリームがすごーく美味しかったです♪


買い食い状態で歩きながら食べたので
喉乾く乾く~(^_^;)

さて、
岡山駅から今日のお宿倉敷まで移動~。

JRで20分位で到着です。

倉敷駅前~




駅近くのビジネスホテルをシングル2部屋予約してました~。

私の部屋♪狭い~!
素泊まり4700円なので仕方ないか……^^;


禁煙レディースルームというのを予約してました。

お部屋には髪の毛巻くコテ、ナノイースチーマー、加湿器がついてました。

カーテンを開けると~


隣のホテルの部屋が丸見えでした(^_^;)

荷物を置いて、美観地区へ散策へいってきまーす♪♪